見出し画像

3人で飲んだ話@野毛

友人達との恒例飲み会の話
よく会うメンバーで以前は同じ職場にいたことも
コロナやらなんやらあって会えない時間もあったけれど
3人揃えばいつもニコニコお酒とお喋りが楽しい時間なのです

まずは1軒目
ちょっと気になっていたお店があったので予約しておいた
お肉がウリなようでどれも美味しく友人たちもご満悦
食べるのと飲むのと喋るのが忙しく
そして思い返せばいつお会計したのかさえ覚えてなくて・・・

友人チョイスのポテト

そして2軒目へ
どこにする?とかふらふら歩きながら適当に入ったお店でワインを頂く
なんてお店だったかどの辺りだったのか全く記憶にないが

美味しかったことだけは覚えている

やっぱり3軒目よね
なぜこのお店に入ったのかなぁ
きっと駅から近いし、ここでいっか!というような感じでしょう
3軒目だからお腹はいっぱいだけど、よく食べる友人がアレコレ注文
断片的にしか記憶がないけど
どうでもいい話を延々としていたように思う
そしてここに載せられる画像が1枚もない
意味のわからない動画を撮っておりました


無事に帰宅し翌朝
「はっ!私昨日お金払ってない!」と財布の中を確認
「えっっ!!お金増えてる!」
そして1軒目で支払ったであろうカード明細
お金が増えていたのは友人たちの分を回収したんでしょね
2軒目も3軒目も当然支払った記憶はなく
友人たちに連絡したけどそちらも誰が払ったか覚えてないわと

いつもこんな感じの集まりなのですが
会いたい人に会えるって嬉しいことです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?