見出し画像

私のこと。

BG5認定コンサルタントの翠麗(すいれい)です。
あらためまして、自己紹介させていただきます。

学校や行政などで専門職として
子どもの健康管理や心とからだの相談に携わり、
20年が経ちました。

のべ1万7千人以上の子どもたちと向き合い、
関わる中で感じてきた、
子どもたちやママたちの生きづらさ。

何を隠そう、私自身も生きづらさを抱えたママでした。

「仕事も子育ても家事もちゃんとしなきゃ」

必死になればなるほど、
我が子は学校でトラブルを起こし、謝罪行脚。
「私の育て方がまずかったんだ」
自分のことを責め、何とかしなければと
アンガーマネージメント、コーチングやコミュニケーション、
いろいろ学びました。
完全に子育てに行き詰まっていました。

そんなときたまたま出会ったのがBG5。
BG5のデザイン分析は、
我が子に感じていた「?」を
すべて可視化、解き明かしてくれました。

私は私のままでいいし、
子どもは子どものままでいい。
心からそう思いました。

デザインを尊重した関わりを重ねることで我が子は落ち着き、
おかげさまで今は学校生活を楽しんでいます。

BG5をもっと学んで
ママたちの子育てに伴走したい。
科学的根拠に基づいた情報の提供もいいけれど、
ひとりひとりが生まれもったデザインや可能性を伝えたい。
「あなたは素晴らしいんだよ」って伝えたい。

子どもやママの生きづらさをゆるめ、
無限の可能性をBG5で可視化してお伝えする――
そんなセッションを提供すべく、
勉強を重ねています。

BG5的な自己紹介を加えると、
私は感情型クラシックビルダー。
権威者で、パイオニアです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


BG5®をこよなく愛する
翠麗(すいれい)の観察記録。
全キャリアタイプと生活・仕事をして気づいたことを書いています。

BG5って何?という方はこちら
デザインのショートレポートを受け取りたい方はこちらから
(日本語を選択して無料で受け取ることができます。)

BG5セッションにつきましては、ただいま準備中です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?