見出し画像

ウンベちゃんの葉っぱちゃん成長記

しばらくとても多忙だったので、

毎朝起きてから、ウンベちゃん達の様子を見る時間も少しだけ。

きがつくと、新しい葉っぱが 随分としっかり肉付きよく大きくなってきていた。


成長を見る楽しみ、というのは本当に元気になるものだ。


ふと このnoteを書いてからの自分の発想が膨らんできた事を思い出していた。

いま、やってる作業に繋がる練習を

ここで毎日やっていたように思う。

さて、、

葉っぱAちゃんは 花瓶の中に 白い小さな根を生やし始めた。

新しいフィールドに居を移すリスクを乗り越えた 葉っぱAちゃんを見守るにつれ、

まるで自分をみるようで、非常にハラハラするし、ワクワクする。


どうなるか、、、

植物と暮らす醍醐味を感じ始める。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?