見出し画像

ヒラメキの練習 第2章

実はヒラメキの練習に関係してくれる

仲間が増えた。


ミーティングがあり、実際に調査する事もあり、研究課題が見えて、それぞれの意見や生活の中に取り入れる苦労が見えたりと、、なかなかの現実味がある。

ある大学の研究支援に出してみるか、という事で進めていたりする。

まだまだ未熟すぎて、納得いくところまでいかないのだが、ただ悩んでいた時期より、モヤモヤを敢えてブレイクスルーに変えようなどというのは、大変革なのだ。

自分のバカさが加減が全く面白い。

でも、生きるというのは

その愚鈍さの昇華なのだと思う。

なにしろ、

このnoteにメモしつづけていた 小さなヒラメキの練習は、実際に誰かと研究にまとめる作業の礎になっている。

一見 意味のない日常の出来事は、無意識が故 後から大事な構想が動き出す燃料になるのかもしれない。

何も希望がないと思って気分が沈んでいても、身体が思うように動かない時も、

何がしか、クリエイティブになって生きる覚悟があるか、ないかは、生きる色彩の鮮やかさが違うように思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?