noteの書き方

 自分なりのnoteの書き方、使い方です。

①SNSではない
 基本的に、記事を投稿する、読みに行くだけの使い方です。コメントのやり取りを楽しむって感じではありません。
 自分の記事も他の人の記事も、基本的には書いた本人の中で完結してるものと思ってるので、その人の世界なり表現を尊重する気持ちで、あまり自分からはコメントしに行きません。また、同じスタンスの方は雰囲気で分かります。
 もし自分がコメントをいただいた時は、尊重していただいてる感じのコメントだったら純粋に嬉しいです。
 そうじゃなかったら・・・、ここは私のふんどしですよ、って心密かに思います、すみません。

②1記事1テーマ
 1つの記事につき、1つのテーマ以外のことはできるだけ書きません。タイトルとトップ画像で内容を想像しながら読みに来てくださってると思うので、ついでに読ませたいみたいなのはだまし討ちみたいな気がします。
 世間一般的に、最初は隠して後から出してくるテーマってだいたい、ネガティブな内容か宣伝になりがちかなと思います。
 誠実にした方が、スキもらえるじゃないですか。なんとなく。もらえなくても、自分の気持ちがすがすがしい。

③短い文章で、画像多く
 文章が下手なので、長く書きすぎないようにしています。
 短くても伝わりにくそうな文の時が多いです。できるだけ、画像だけでも伝わるような、単純な内容を心がけてます。


 今回みたいな記事はめちゃくちゃ下手なんですが、自分のためのお守りとして投稿します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?