見出し画像

ぺんてるマルチ8を使ってみた

 
 届きました。ぺんてるマルチ8。

  

 小さいスケッチに使ってみました。

 軸に「for checking use」と買いてあるので、描画用じゃないんでしょうね…。ちょっと芯が蝋っぽいです。

 公式の商品紹介の使用例は、その商品のポテンシャルをほぼ正しく伝えてるんだなと思いました。


  うーん、マルチ8がどうとかじゃなく、自分が色鉛筆が不得意な気配が濃厚です。

 描いてて楽しくないことはないんだけど、徒労感がある。すこし辛い。

 だいぶ期待して買ったからなんとか使いこなしたいと、変な方向に意地になって幸せホルモンが出なくなる感じです。

 一昼夜持ち歩いてそんな感じだったので、いったん片付けました。

 8色の芯を替えるシステムがすごかったです。ユニもぺんてるも高品質です。


 

 

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?