見出し画像

なぜ学んでこなかったんだろう

『継続は力なり』

とは誰もが知っている言葉であって
なかなか難しいことの一つ。


きっと誰もが継続って難しいと思ったことがあるはず。。

個人セッションでは毎回次回お会いする時までに
行ってもらいたい課題をお伝えするのですが

次回お会いすると

課題を継続してくれたな〜
とか
おっ、課題は全く行ってなかったな

など課題行いましたか?

聞いてなくてもわかることがほとんどです。


一つのことを毎日数分行うだけなのに
身体の変化は大きく違くて


これが1.01と0.99の法則なんだなといつも感じます。


この法則は
365日毎日
少しの努力をする人と
少しの努力をしなかった人
とを比べると

365乗すると
1.01の努力は37.8に変化し
0.99の人は0.03になるという
小さな努力の積み重ねほど大切なものはないという例の一つなのですが


この少しの努力は個人セッションでいう課題の毎日の数分になります。


先日来ていただいたお客様の一人が
前回来てから実は毎日行っていて、最近は少ししてなかったけど。。
と話されていたのですが

身体の変化のほどが大きくて衝撃的でした!


背骨が自由に動いていて
前回来た時ガチガチになっていたのが嘘のようになっていました。


悩んでいた症状も変化していたようで
今回はさらに進化してもらえるように水木ボディワークを行っていきました。


これが小さな努力の積み重ねだなと。
みていてほっこりしました。


そして、よく整体とボディワークって何が違うんですか?
と聞かれた時に答えることなのですが

整体やマッサージと違うところは
整体やマッサージは元の良い状態に戻していくというイメージが強いのですが

ボディワークでは
症状にアプローチしながら
身体を良い戻すだけではなく
さらに進化させていくというイメージが強いです。


進化していくと
この感覚味わったことないかもというのがたくさんあって


翼が生えたように肩甲骨が軽く動いたり
背骨ってこんなに連動するの?ってくらい気持ち良く動いたり
股関節が自由に動くってこんなに歩きやすいの?ってなったり
地に足がつくとこんなに心も安定した感じになるの?ってなったり
首が使えるとこんなに頭が軽くなるの?ってなったり
様々な味わったことがない身体の感覚が待っています。


私自身、小さい頃から身体に関しては
色々と行ってきたつもりでしたが
ボディワークを行う中で
味わったことがない感覚だらけで。。


今では身体ってこんなに楽になるんだ。
こんなに呼吸ってしやすいんだ。
こんなに動くのって気持ち良いんだ。


と感じた日々を過ごしています。

本当はもっと小さい頃に身体の動き方を学びたかった思いでいっぱいです。

それは若ければ若いほど変化するスピードは早いからです。
(あっ、ここでいう若いは年齢ではなく心の年齢です笑)
心が若い人は身体の変化も早いんです♪
身体のアンチエイジングではなく心のアンチエイジングが大切。


現在身体が快適なのも
日々課題の動きを見つけて
それをシンプルに繰り返す中で
身体が学んでいった結果で
10年前より明らかに身体の調子が良くて、歴代で1番調子が良いのを更新しています。


この記事を読んでくださった
あなたにもそうなって欲しい想いで
個人セッションを一回一回、行っています。

受けてくださった方は
課題は毎日少しでも行ってみてください。


10日続けると違った感覚をきっと味わえますよ♪


自宅で一人でできるワークは
こちらでグループレッスンで行っていきます。
やっぱり動きたいよね〜という人向けの内容と
疲れたからスッキリしたいという人向けの内容で隔週毎に変わっていきます。

5月4日スタートです!
5月4日は動くワークから♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?