激烈に眠れた理由は「いいとこどり」

皆様おはようございます。

昨日は激烈に眠れました。

その理由は「いいとこどり」です。

私は今まで睡眠に関する書籍をかなり読みました。

そしていろいろな睡眠テクニックを学びました。

そして「もっと深く眠りたい」と思い、ある書籍に書いてあるテクニックとまた違う書籍に書いてあるテクニック、その他数冊のテクニックを結びつけました。

すると昨日激烈に眠れたのです。

いつもより2時間も朝寝坊してしまったくらいです。

では、そのテクニックを本日は4つ紹介いたします。

テクニック1「16:00~20:00までのあいだに30分間の軽い運動」

まず、この時間帯に軽い運動をします。

私の場合は知人と電話をしながらか動画を見ながらのウォーキングをします。

やってみるとわかりますが、30分なんかすぐに経ちます。

めんどくさくとも何ともないです。

この方法で毎日ウォーキングをしてみてください。

すぐに習慣化されると思います。

テクニック2「夕食は寝る3時間前までに食べる。食べすぎない」

よく聞く話だとおもいます。

私の場合、食べてすぐに寝るとよく悪い夢を見ます。

夢を見ると眠りが浅いといいますが、本当に浅いです。

23時に寝る方でしたら、20時までに食事を終わらせましょう。

テクニック3「足湯」

「夜はシャワーだけ」という方におすすめします。

足湯は「めちゃくちゃ」いいです。

体がポカポカしてきます。

ええあんばいです。

100均で大きめの桶が売ってますので買ってきて試してみてください。

シャワーだけの方は眠りの質がかなり向上すると思います(入浴をされる方はもちろん入浴がいいです)

テクニック4「ストレッチポール」

ストレッチポールは「緊張したからだをほぐします」

ストレッチポールに乗ることで、手足の重みで全身が伸び、体幹部の筋肉がほぐれます。

そして呼吸も深くなる事があります。

それが良い睡眠につながります。

寝る前にふとんの上でやってみてください。

私はアマゾンで3600円のものを買いました。

3600円で睡眠が深くなるなら買わない理由はないですね。

「まとめ」

テクニック1「16:00~20:00までのあいだに30分間の軽い運動」

テクニック2「夕食は寝る3時間前までに食べる。食べすぎない」

テクニック3「足湯」

テクニック4「ストレッチポール」

今回はこの4つを紹介させていただきました。

この4つは夕方から寝る時間にかけてのテクニックです。

1度実践してみてください。

これらを実践してみて皆様の眠りが深くなるとうれしいです。

では、また。


こちらの記事がよかったと思われた方は「フォロー」していただけるとうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?