musclespark3

musclespark3

マガジン

最近の記事

あなたは「コレ」をやっているから眠れない・・・

おはようございます。山路です。 今日は「あなたが眠れない理由」を解明します。 それではいきましょう。 1、夕方以降の睡眠夜10時に寝る習慣がある人は、昼2時以降は仮眠をとってはいけません。 睡眠物質が減るからです。 仮眠をとるならば午後の早めの時間にとりましょう。 就寝前8時間はしっかり起きて活動的に過ごし、睡眠物質を貯めましょう。 2、寝室の環境が悪い 寝室の環境は整っているでしょうか? 環境を整えるのには6つの要素があります。 ①室温(18~28℃)

    • 夜中に何度も目が覚める?これをやるといいです

      おはようございます。 今日は夜中に目が覚める人の為にいくつかのテクニックをご紹介します。 なぜこのような記事を書くかというと「つらさ」がわかるからです。 私も以前、眠りの質が悪く、夜中に何度も目が覚めていました。 「こりゃあかん」と思い、睡眠に関する書籍を数冊購入。 本を読む→実践→本を読む→実践を繰り返しました。 今では本当にグッスリ眠れています。 それでは行きましょう。 テクニック1「478呼吸法」やり方は次のとおり 1、いったん口から完全に息を吐き切る

      • 給付金は「自分の体に投資」する(腰痛持ちの私の決断)

        皆様、おはようございます。 2日前に特別定額給付金が振り込まれました。 もう使い道は決まりましたか? 貯金をする方、生活費にまわす方、パーっと使う方、いろいろだと思います。 私は、この10万円を「自分の体に投資」しようと思います。 具体的には「体幹を鍛えるトレーニング」に使います。 何故体幹を鍛えるかと言うと、私は「腰痛持ち」だからです。 先月より近くの接骨院に通っていて「腰痛を治すには体の使い方を根本からなおさなければいけない」と言われました。 根本から直す

        • 激烈に眠れた理由は「いいとこどり」

          皆様おはようございます。 昨日は激烈に眠れました。 その理由は「いいとこどり」です。 私は今まで睡眠に関する書籍をかなり読みました。 そしていろいろな睡眠テクニックを学びました。 そして「もっと深く眠りたい」と思い、ある書籍に書いてあるテクニックとまた違う書籍に書いてあるテクニック、その他数冊のテクニックを結びつけました。 すると昨日激烈に眠れたのです。 いつもより2時間も朝寝坊してしまったくらいです。 では、そのテクニックを本日は4つ紹介いたします。 テク

        あなたは「コレ」をやっているから眠れない・・・

        マガジン

        • 自己紹介
          0本

        記事

          免疫力をアップさせる(ウイルスと戦う)

          ウイルスが不安、すぐに風邪をひくという方 「ウイルスが不安だが、うがい、手洗い、マスク、消毒以外に何かできることはないか?免疫力をアップさせる方法はないか?」 といった疑問に答えます。 本記事の内容 ・ウイルスに対抗する為には(うがい、手洗いの重要性) ・すぐに風邪をひく方は「免疫力アップ」を考えないとダメです(簡単にアップする方法を紹介) ・「食べる」「運動」「睡眠」以外に免疫力をアップする方法は? この記事を書いている私はいろいろな事に興味があり、わからない

          免疫力をアップさせる(ウイルスと戦う)

          定刻に起きて、朝日を浴び、朝食をとる

          こんばんは。山路です。 皆様は良い睡眠をとれているでしょうか? 以前の私は眠りが浅かったです。 毎日寝る前に「今日も睡眠が浅くならないか?」と不安でした。 最近の私はかなりにおいて良い睡眠が取れるようになってきたのでその中のコツのひとつ「定刻に起きて、朝日を浴び、朝食をとる」についてお話します。 今回は「快眠セラピスト 三橋美穂著 眠トレ」を参考にさせていただきました。 ①定刻に起きる皆様は毎日定刻に起きているでしょうか? 休日だからと朝ねぼうしていませんか?

          定刻に起きて、朝日を浴び、朝食をとる

          少しお金がかかるけど運動が継続できる方法(現代版)

          こんばんは。山路です。 今日は眠気を呼ぶために大切な「運動」を継続させる方法について。 運動を継続させるには「ネットフリックス」と「フィットネスマシーン」運動を継続させるには「ネットフリックス」と「フィットネスマシーン」を使います。 なぜネットフリックスとフィットネスマシーンなのか?結論、ネットフリックスで30分番組を見ながらフィットネスマシーンをこぐというものです。 ネットフリックスで好きな番組を見ながらフィットネスマシーンをこぐと時間があっというまに過ぎます。

          少しお金がかかるけど運動が継続できる方法(現代版)

          [お願い]睡眠不足は危ないです。よく寝て免疫力を高めるのがいいです。

          はじめまして。山路と申します。 今回初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いします。 人がたくさん集まる場所で働く方は「免疫力を高める」事が必須です いきなりですが私はウイルスが恐ろしいです。 私はスーパーマーケットで働いている為、このような時期でもお客様がたくさんいらっしゃいます。 様々なメディアでも報道されているとおり、人はスーパーマーケットに集まっているのです。 人が集まるという事は「ウイルスを運んできている可能性がある」という事になります。 ウイル

          [お願い]睡眠不足は危ないです。よく寝て免疫力を高めるのがいいです。