見出し画像

11/29 夜の映画館



11/29(水)


今日の作業所は新しい古民家(新しい古民家とは)のとこ。イヤホンを忘れた。でも音楽を聞く余裕がない。

この事業所はまだ試験的にやってるので、先週と同じく利用者は私を入れて4人。前と同じメンバーだった。

作業内容は前のところと同じ。

途中しんどかったので、本を読んだりして休憩しながら過ごした。この辺の自由さ、ゆったりできるのがここの良さだと思う。

大人しそうなFさん(過去の記事に何回か出た)が、職員さんと私に話があるといって話を聞いた。わたしが最近お昼ごはんを作業所で食べずに帰るようになったことを自分(Fさん自身)のせいだと思っていたらしい。そうではないことを話してほっとしていた。

他にも職員さんに対して、自分(Fさん)が悪かったのかなと思ってたもやもやを話していて、本人は深く考えていたんだけど、話してみたら全然そんなことなくて、笑い話になった。笑えたし安心できたしでよかった。

すごく深くいろいろ内省してしまう人なんだなあって思った。でも、そのもやもやをちゃんと相談できるってやっぱりいいことだな。


お昼を食べて、体調も回復してきたしそのまま午後も過ごすことにした。ゆっくりできたのに帰る時間まであっという間だった。

ここから先は

406字 / 4画像

安心日記

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?