見出し画像

11/25~11/26 ねこのように生きる



11/25(土)


え、25日? 1ヶ月後はクリスマス?
これからどんどん時間が過ぎて、あっという間に年末なんだろうな。

パートナーと買い出しついでにドトールでお茶。ここのドトール、お客さんの平均年齢高い。かなり高いと思う。老夫婦が笑顔で話しながらお茶をしていた。おばあちゃんになっても、あんなふうに夫婦で笑いたい。

本屋さんでも「老後の人生」みたいなエッセイがたくさん並んでいる。一人暮らし、二人暮らし。それぞれの生活があって、より良く生きていくためにそういう本に興味を持っていくんだろうな。わたしもそうなりそう。

気になる文庫新刊。原田ひ香「古本食堂」、益田ミリ「僕の姉ちゃん的生活」、銀色夏生「インドの聖地タウンへ瞑想ツアー」。


きのこ鍋をした。豆苗を入れてみたら美味しかった。たくさん食べて、体重を久しぶりに量ってみたら太っていた。ダイエットを再開しないといけない。もう嫌。


ここから先は

1,354字 / 3画像

安心日記

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?