見出し画像

2/15-2/17 くり返し休む/依存症関連



2/15(木)

夜寝るのが遅かったので9時頃動き出した。とはいえ早朝にキットカットをむしゃむしゃと食べてしまっておりそのまま眠っていた… 
家にあると朝食べてしまうこの現象はなに。

昨日は気分が落ち込んでしまっていて、訪問看護に電話したけど出てもらえず折り返しもなくどうしようもなかった。自分でなんとかした。コンビニで無意味に好きな色のペンを3本買い、部屋で音楽を流してその新しいペンで気に入った文章をノートにいくつか書き出した。それから恋愛ドラマも観た。

そうやって過ごしてだんだんと落ちついていった。

どんなにがんばってゆっくり過ごして休んだりしても、疲れてしまう。それ自体にがんばっているのか。
やりたいことはたくさんあるのに身体がついていかない。

夕方、眠れた。コーヒーとチュロスをUberで頼んで本を読む。これが今日の救いになった。夕寝から覚めたわたしを救った。

あたまのなかでは散歩に行きたかったけど、我慢して休めたことで静かに本を読むことができたんだろうな。家で大人しくしているというのもなかなか悪くないものだと感じられた(そうするほかなかったのだが)。

鳥や猫に水をやる夢を見た。

マックありがとう。


ここから先は

1,310字 / 3画像

安心日記

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?