見出し画像

DAY 18・19 リハビリの様子

日常生活動作の中で“靴ひもを結ぶ動作“ができなくなっていました
今までの治療の骨へのダメージが
心配されてなかなか運動許可がおりませんでした😢

先生に再度、お願いをして画像診断してもらって
念願の理学療法士さんのリハビリを受けることができています✌️
入院していることもリハビリを受けやすかったです

まずは固くなっている左のお尻周辺の筋肉をほぐしてもらいました
そのマッサージの好転反応で翌日から筋肉痛になりました
↑温・冷の両方の湿布を処方してもらいました
 ホットパックも気持ち良かったようです

最初はうつ伏せになってのカエル足ができませんでしたが
2週間経ったあたりから、見違えるほど柔らかくなりました✨
理学療法士さんからも「ええやん!」と褒めれました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?