見出し画像

心の不調と、らくがき。

ヘッダーの画像は版権キャラです。
恥ずかしながら、先日、またお仕事を辞めてしまいました。根っからの社会不適合者なのかもしれないと思ってるこの頃です。
業務が自分とは合わず、ミスや分からないことばかりが増えていくようになって、周りに迷惑をかけるようになってしまったからです。
私が悪いのです。

ココ最近、大好きだった絵も、かけなくなりました。体も重たく、不安で押しつぶされてしまいそうなのです。楽しめない、という状況です。

自己嫌悪が酷くなりました。被害者意識も強くなったのかもしれません。

新しいところをまた探して働かないと、お金は貰えません。いつまでもニートでいることは私にはできない。払わなければならないものもあるし、ちゃんと社会を知らないと、夢も叶えることが出来ない。

新しいところと言っても、もう今度はバイトになると思います。正社員は向いていないことを知ったので…。

昨日、仲良しの人と通話する機会がありました。
仲良しの人と通話してる時は、心が少し軽くなるのです。

夜の通話の時は、すこしだけ落書きができます。

リヴリーに登場する、「ツノリムル」のらくがきです。リヴリーは心の癒しになりますね。
癒しとして、利用させていただいております。

ソーシャルの掲示板の、とある板では、仲間もいる、と感じることができます。

…しかし、私は自分は甘えていると感じております。
1年間で短期離職を2度も経験しているものですからね…。
どこの職場にも、嫌な人はいますし、嫌なことは誰でも経験します。
ですが、それすら、耐えられなかったのですから。自分には、誰かと一緒に働くことは、向いていないのです。

バイト探し、足を治しながら、ぼちぼち探すとします…。自分が働きやすいところで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?