見出し画像

本当にやりたいこと

こんにちは。ララです。
木曜日にやっと仕事復帰しましたが、まだ足は痛いです💦

昨日はちょっと心の叫びを綴ってしまいましたが、今回は私の夢について、語らせていただきたいと思います。


私の夢は、ズバリ、「イラストレーター」です。
絵でお仕事をしたいのです。

理由は「自分のイラストで誰かによろこんでもらいたいから」。

専門学校に通ってた時、イラストを販売する授業があったのですが、その時に絵を買ってくださった方が「YouTubeで使用する立ち絵が欲しい」と、クラスメイト経由で私に伝えてくれました。

これが、私のイラストの「お仕事」のはじめの一歩でした。額縁をデコってかなりお高めになった作品を買ってくださったということもあり、無償で受けさせていただいたのですが、
これは私にとっては、初めてのお仕事みたいなものでした。
依頼者様のイメージ画像から、私がキャラクターをデザインし、立ち絵を描かせていただくという内容でした。
LINEでやり取りをさせて頂いて、要望をヒアリングして、作品を進めました。
立ち絵ができあがり、納品した後、依頼者様から感謝の言葉を頂き、また次もお願いしていいでしょうか?とのお言葉もいただけた時はとっても嬉しかったです。だけど…次回以降は有料ということは伝えました。
タダで絵を描いてもらえる人だと捉えられると私がしんどくなってしまうので💦💦


こちらで実際にデザインさせていただいたキャラクターの絵や、実際に使ってもらった動画を掲載しておりますので、併せて読んでくださると嬉しいです(*^^*)

このように、お客さんに、お絵描きで喜んでもらえる感覚がすごく嬉しいから、
私はイラストレーターを本気で目指しています。

昔からものづくりは好きだったし、絵を描くことも好きでした、
中学生の時に「イラストをお仕事にしたい!」なんて言っちゃったぐらいです笑

当時は親に反対されちゃったのですが、
今は応援してくれてます。親曰く「あんたは発想力があるから、きっとやれるよ、がんばれ!」だそうです。

イラストレーターになるための、力を少しずつみにつけて、自分のイラストで誰かを喜ばせたい。
そして自分も好きなことで楽しく仕事をしたい!

きっと辛いこともあるかもしれないし、好きだったことが嫌いになってしまうことだってあるかもしれない。
ですが覚悟はあります。突き進んでいくつもりです。
絵に関しては、勉強熱心になれちゃうのです。

イラストで稼いだお金で、育ててくれ、応援してくれた親に恩返しもしたい!

それが私の夢であり、やりたいことなのです。

社会経験は確かに必要かもしれないけど、夢は持ち続けておきたいものですね。


それでは…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?