見出し画像

年の瀬のご挨拶

こんにちは。すいラボです。

毎年この時期、日付感覚、曜日感覚がゆるやかにバグっていく感じ、年の瀬ですね。
気がついたら12月31日です。

皆さん大晦日をいかがお過ごしでしょうか?
すいラボは(SNSで知っている方も多数いらっしゃるかと思いますが)
今年2人の地元に帰り、家を建てました。
引っ越しから約半年経ち、新しい暮らしが少しずつ身体に馴染んできているところです。

すいラボの活動の方では、今年はまだコロナの影響が色濃く、
対面イベントは11月のデザフェスのみでした。
来年はもう少したくさんのイベントに出たいです。
関東以外にも足を運べるようになりたいですね。

2022年を迎えるにあたりましていくつかお知らせがあります。

【1】通販1月10日(月)にて一時休止します

https://suilab.stores.jp/
https://minne.com/@sui-lab

SNSではお知らせしておりましたが、再度告知になります。
すいラボとして活動を始めて約4年経ち、
既存のものではなく、新しいことを勉強したり吸収する時間を作ろうと思います。

もうひとつの理由は昨今の電子部品不足の影響で製作できなくなるシリーズがあり、
在庫調整をする必要があるためです。
通販再開時にまだこの状態が続くようであれば、ラインナップが変更されますので
現時点でほしいものがある方はお早目の購入をおすすめします。
(特に点滅するシリーズは部品長期欠品中で手元にある在庫もわずかなので今後の製作が厳しい状態です)

ちなみに、ものづくりの活動をやめるわけではありません。
2022年5月開催の春デザフェス出展しますし、
6月クリマ、博物ふぇすなどにもエントリー予定です。

【2】委託先情報まとめ

通販をお休みしますが、その分委託先には在庫を多めに置いています。
お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

■おすし雑貨研究所、松
https://twitter.com/y_beads
・Wi-Fiシリーズを特に多めに置いてます
・ゲーミング活魚います

■ラジオスーパー
https://twitter.com/RADIOSUPER3
・ネクタイピンなど男性向けアイテム多めです
・ゲーミング活魚います

■A,D,NEEL
https://twitter.com/adneelvf
・LEDアクセサリーはまんべんなく置いています
・ゲーミング活魚います

在庫情報については、各店にお問い合わせください。
お店によっては通販対応もしていますので、各委託先にお問い合わせください。

【3】電ファミニコゲーマーのプレゼント企画に商品提供させていただきました。ゲーミング活魚当たります

大手ゲームメディアサイト、電ファミニコゲーマーさんの年末年始プレゼント企画にて
すいラボのゲーミング鮭、ゲーミング帆立を提供させていただきました!

今年3月、リアルな魚のぬいぐるみに振動で光るLEDを仕込んで撮った動画がバズりました。

Yahoo!ニュースやAbemaTVなどの各メディアに取りあげていただいた中で、
電ファミニコゲーマーさんからもお声かけいただき、製作秘話(?)を記事にしていただきました。

その時の記事がこちら

このご縁で電ファミさんの年末年始特大プレゼント企画に参加させていただく運びとなりました。
そうそうたるゲームメーカーの中に名を連ねている「すいラボ」場違い感がすごいですが、
ゲーミング鮭の生みの親としてこんな大海原に出れるとは感激ひとしおです。
(脳内BGM:ドラクエⅣ「海図を広げて」)

プレゼント企画は年明け2022年1月2日の電ファミニコゲーマーさんのツイートで募集されます。
ゲーミング帆立も当たりますのでぜひぜひご応募してくださいね!

改めて、2021年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。

年明けは寒波がくるようです、暖かくして新年を迎えましょう。
どうぞよいお年をお迎えください。

すいラボ もちきん・けん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?