見出し画像

【初心者珈琲屋店員🔰の日常】三日目

K-POP


わたしのはたらく珈琲屋。
その隣にはとても素敵な雑貨屋がある。

そこにはころんと可愛らしいうつわや、柔らかい/少しかたい/ざらざら感など様々な風合いのタオルや、伝統の職人たちが丹精込めて生み出す鞄や靴などが、きれいに整頓され丁寧に並んでいる。わたしはその物たちと空間がだいすきで、勤務中ちらと見ては勝手にほっこりした気分になるのだ。

そんなすてきな雑貨屋について、ふと不思議に思うことがある。

それは開店前、店内の掃除など、皆がせかせかと動き回る時間。

いつもは落ち着いたBGMがごくごく控えめにかかっているのだが、その時間はK-POPなのだ。はつらつとしていて明るく、踊り出しそうなほどアップテンポな曲たち。ものすごく意外だった。

https://youtu.be/CuklIb9d3fI

(筆者はK-POPに明るくないが、聞き覚えのある1曲があったためこちらに。)

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?