見出し画像

五百円札と百円札

片付けしてたら出てきた。
五百円札2枚と百円札。

私が小学生の時には、流通してた五百円札。
さすがに百円札の時代は知らない。

流通が少なかった紙幣で新券ならば、
買取り専門店で高額買取りしてもらえるけれど、

そういうものではないし、
散々眺めて満足したし、綺麗な新券でもないので
近所の信用金庫に行き、窓口で口座に入金してもらった。
(両替だと手数料500円かかるので)

で、早々にATMで出金して
猫のごはんと猫砂に変身した。

最近は、金額に関係なく
お金を使うたびに有難いなぁと感謝するようにしてる♡

お金が入って来た時は感謝するけど、
出ていく時に感謝しないのはだめだなと反省する出来事があったからだ。

家のリフォーム代で800万を振込みした時に
とっても味気なく、ただ作業的に動いてしまって、
きちんと感情を味わう事をしなかったんだよね〜。

その後、支払い額がちょっと増えて…
お金が足りな〜い!となり結局お借りする事に。。。

借金した時には、有り難い〜!って思うのに、
借金返済する時は、苦しいと思う。
このブロックに気づいた。

あ〜、だから私は、
借金したくないと思っているのに
またする羽目になるのか〜と納得。

借金という言葉から何を連想する?

私は、 借金=苦しい だった。
このエネルギーを宇宙に放ってる事になるから
現実として、苦しいと思う出来事が起きるって訳。

こうやって、日々、自分がズレを感じた部分の波動調整を
細かく細かくやっていく。
自分の人生に関わる事だからね、面倒くさいなんて言ってられん。
他人が代わりにやれる事でもないし。

宇宙の法則を使いこなして生きていく事は
日々、自分で波動調整していくけれど、
正しい方向に自分のエネルギーが使えてたら、
お金は入って来るし、欲しいものも入って来るし、
人との出会いもタイミングばっちりになるし、
感覚として、それらがわかるようになる。

だから、今あなたが、
人生良い事もあるけど悪い事もあるというのなら、
それは自分の波動調整上手くできてないよねって思う。

宇宙の法則は
悪い出来事も良い出来事に変わっちゃうからね♡


suikou♡公式LINE 宇宙の法則で『億』
https://lin.ee/ESf2tpb



suikou♡公式LINE
宇宙の法則で『億』


この記事が参加している募集

私が伝えた事…人生を変えたいと思ったら、試してみてね♡ 何かちょっとでも変化があったら教えてね♡