見出し画像

地金&工具大量購入の巻き!!!(また会おうね諭吉、、、)

本日は大阪に帰省とのことで(?)シーフォースさんの店舗に行きたい!!!と前々から思っていたためなんばで脱毛のついでに心斎橋へ🏃‪💨

とまあシーフォースさんをご存知の方はお分かりの通り、、、土曜日はお休み!!!!

今気づくんかい!!!ゆうてね

ちょうど昼ごはん食べてる時に気づいて急遽近くで見つけたナンリさんにお邪魔することに!

実際訪れてみると工業系の工具から、ホームセンターには無いような工芸用の道具もあちこちに。

学校で購入した道具からまだ何も買い足していなかった私大はしゃぎで御座います。

まずは地金

今回のお目当ては銅板と真鍮版です。というのもまだ大学でもこの二種類しか触っていないのでまずは安牌を行こうという魂胆ですね。

この地金は自主制作用になります。恐らく秋頃くらいに文化祭があるみたいなのでそこで出店する用の作品を作る予定なんですよね。まあ夏休みは返上です。やりたいことできるっていいですね✌🏻

またヤスリとヘラ、カニコンも小さいサイズたちを購入🛒

今使ってるカニコンだとちっこい丸がけがけないんですよね。

ピンバイスやヤスリの目詰まりを落とすブラシとピカールも学校のを借り続けるのが嫌で購入🛒

また焼きなまし用のボンベのストックと、何故かボール盤で先が欠けて何本かドリル刃をアホにしてしまったのでこちらも購入🛒

これは油のさし忘れが原因なんだろうか、??次は油さしてやったんだけどな、、、

つべこべ言わずボール盤はリベンジします。

とまあこんな具合で諭吉さんが出ていってしまった財布が物寂しいですが、初の道具買い足しでほくほく顔の私。

今日はこのコたちと一緒に寝ます❣️仲良くなろうなお前ら、、(そういえばノギスとも添い寝したっけ、、、)

一緒に寝たり散歩したら仲良くなれると思っているので大事な工程です(強気)

実際道具への愛着や興味ってそのまま知識や技術に繋がると思うので大事だと思います!!

と今回はここまで。

また次回お会いしましょう👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?