見出し画像

【ペーパーナイフ編 第2章】〜完成

前回図面を悩んだところで終わったのでその続き。

けがき

結局太く開けることにしました。今回は2ミリ近く開いてます。

カニコンの支点が地金外にあるところもあってなかなか難しい。

切削途中、、、

ちょっとずつですが糸鋸の精度もちみちみup中

ずんずん

角の処理も少しづつ慣れてきました。慎重にやってはいるものの削りすぎることが多いので、練習すればもっと上手くやれます。

完成、提出

削りすぎたところやヤスリのかけずらいところ等をカバーしながら。

研磨して終了です。

刃の部分はもっと何とかなる。が、ちょうど画像真ん中辺りの刃のカーブが凹みでなかなか上手く削れませんでした。無念。

いつか紐も作っておしりに着けたいですね!

今回はここまで。

また次回お会いしましょう👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?