見出し画像

パイナップルをさばいていく-2020年10月15日の日記

こんばんは。

まずい。ドシドシ配るって言ったのに全然飴配ってない。今日は友人に配ったのが1個、自分で食べたのが1個。明日こそは配りますので頼みます友人一同のみなさん。

最近生のパイナップルをまるまる1個カットするってのをやったんですけど、パイナップル切るの楽しいですよね。なんとなく難しそうなんですけどやってみると案外簡単だし、カットする人の特権として芯が食べられます。輪切りの缶詰でくり抜かれてるあの真ん中の部分。食物繊維の量がすごくて固いんですけどあれがおいしいんですよ。芯が食べたいがためにパイナップルのカットはもっぱら私が担当しています。またカットしたい。

画像1

今日のお弁当に入ってたふりかけ。情熱の炙りチャーシュー味。情熱の炙りチャーシューってどっかのラーメン屋で売られてそうだよねと友人と話してました。というか、ドラマーの豚リアルすぎやしないか。浮いてるぞ。

画像2

今日のポケモンGO。ゴーストタイプ出してくるしたっぱだけセリフのテンションが違う。みんなカッコよく決めてる感じのセリフなのに。「こわいぞう~っ!」って。どうしたテンション。すました顔してなんでそんなテンションで行けるんだ。

画像3

そういえば、だいぶ前に面白くて撮ったスクショが出てきた。そこはかとなくただよう例の構文感。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?