見出し画像

クリスマス感はそんななかった-2020年12月25日の日記

こんばんは。

今日は友人と動植物園に行った。

画像1

しょっぱなから動物でも植物でもないですが、動植物園の前にチョッパーの像が設置されていたので。診察中なんですかね。それにしても聴診器短すぎん? めっちゃ密着しないとじゃん。それにどうやってその椅子座ったん? 足ついてなさすぎでしょ。

画像2

ひなたぼっこしてるペンギン。看板に「寒いのが苦手」と書いてあったので、必死に日光で暖を取ってるんだろう。

画像3

画像4

カピバラ。何回見てもそのでかさに驚く動物の筆頭格。これがネズミだなんてにわかには信じがたい。

画像5

枝先に座るニホンザル。写真を撮った後何かを吐き出していた。他のサルたちは右回りで山の周りをぐるぐる回っていた。なぜ回っているのか、友人と話した結果召喚術ではないかという結論になった。

画像6

背中を向けるシフゾウ。全く見向きもしなかった。もうちょいサービスしておくれよ。

画像7

一匹で歩き回っていたエランド。プ゛ァァァみたいな鳴き声をあげながら歩き回っていた。

画像8

キュウシュウジカ。全然えさ場から動かなかった。寒いから動きが鈍っているのか?

画像9

金属のバーをなめまわすキリン。友人とあれは鉄分をダイレクト摂取しているのだろうという結論に至ったがどうなのだろうか。あってるのかいあってないのかいどっちなんだい。

画像10

ゾウ。隣で見ていた男児が「突進して来いよ!」とゾウに宣戦布告していた。悪いこと言わないからやめとけ。「こっち出てこれないならこっちから行ってやるよ」みたいなことも言ってたけど、本当にやめとけよ。案外通じてるかもしれないんだからさ。

画像11

カメ。全然動かないのが一匹いて、とても心配になった。生きてるといいんだけど。

画像12

ヤマアラシ。必死に穴を掘っていて顔部分が全く見えない。顔見せてくれ。

画像13

プレーリードッグ。私たちが来たとたんに立ち上がったので思わず「プロだ・・・」と言ってしまった。

画像14

タヌキ。友人が「タヌキとかキツネを飼ってみたい」と言ってたけど何かしら引っかかるのかな。法とかそういうのに。

画像15

ジャコウネコ。全然降りてこないしうずくまってるしでただの黒い塊にしか見えなかった。

他にもたくさん動物がいたが、寒いしおなかは空いたしということで園を出て街の中心部へ。

画像16

今日のお昼。太平燕。おいしかったけどいつまでたっても春雨が底から出てくるから無限に湧き出してるのかと思いながら食べた。

画像17

友人からクリスマスプレゼントでもらったレンコンの天ぷらのキーホルダー。食品サンプルって何かわかんないけどテンション上がる。

初めて手帳を買った。一日一ページのタイプをチョイスしたので、毎日何かしらを書きたい。全く何書くか考えてないけど。三日坊主にならないように頑張ろう。

今日のポケモンGOはなし。親が迎えに来てくれたので。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?