見出し画像

夜な夜な。

驚くことに第5弾。

男性ブランコさんのコントを
勝手にカテゴリー分け企画

コント分析が
生きる原動力になりかけています。。
男ブラさんありがとぉ😂😂



今回のカテゴリーは
『唯一無二、やみつきになるコント』

タイトル通り、夜な夜な観てしまうやつです。
何回観ても、分かっていても、笑えるやつです。

設定はさることながら、
キャラクターがすごくいい
飛び出すワードがすごくいい
終始ブレなさがすごくいい


世界三大珍味を全部乗せちゃった感じ、、
違法レベルの笑いを作っちゃった感じ、?


ここから先は中毒まっしぐらです
心してお進みください、、


①『ロッカーのマチコさん』

なーんなんよ!ずるいやんかっ!!

↑初見の感想です、

キングオブコントから男性ブランコを認知し、
順に動画を観ていき中盤でたどり着いたコチラ。

えぇ〜〜〜
こんな分かりやすいのやるぅ!?

だってだってだって

あーんなに文学的だ革新的だって言われて
コントのくせに感情揺さぶってきて
緻密で美しい世界観を描けるのに

ベッタベタのコントやりますやん
そんで死ぬほどおもろいですやん


完全にやられました、油断してました


ザ・コント です

設定:学校の怪談を検証しよう
躍動感とテンポ感
声張り張り
ロッカーが開く→何かが起こる
爆裂ワードセンス

王道かと思いきや、エッセンス加えてきます
開く度に、期待を想像を超えてきます


マチコさんはさることながら、
浦井少年の健闘する姿が最高です

なんかおったぁ
ひぃやゃぁ
気ぃ抜いてたぁ
弱かったぁ

最初から最後までおもしろすぎる

おすすめは、
他のコントを2,3本観てからコレを観ること。
いい意味で、存分に裏切られます。


②『赤い実』

先程とは打って変わって、

待ってましたの男ブラワールド

独特。この一言に尽きる。
最高。一言で尽きず。

まず、トキメキを赤い実と表現するセンスに感服
これは文筆家でもなかなか出ないでしょうよ


そして、幼馴染という設定
幅を狭めるようで広げるんですね
この距離感を自然と成立させる

あと、廊下→職員室の切り返し
生徒から見た職員室の鉄壁な感じを逆手に取っていて、あ〜もう…😮‍💨となります(良過ぎ)

そして、キャラクター
平井さんの創る女性はいつも魅力的です
今回は特に言葉攻め
言葉の可能性を見せつけられます
あと、ツンデレ乙女と大胆不敵のギャップ
…やられました(2回目)

浦井さんの魅せる何の変哲もない男子が、この世界を上手くコントロールします
いい塩梅に宥めて世話焼いて諦めている姿から、想いの丈が計り知れます
…彼女に見合うのはお前しかいないぞ!



このおもしろさは格別であります

見どころと致しましては、

平井さんがかーわいい💕見惚れるほど美人
浦井さんがかーわいい👏愛おしいほど純真
「わーーーーーー」を待つ時間
スカートの靡く様、からの仁王立ち&逆手
一周回って「肘」がパワーワードすぎる
回ってる〜最後切れるのがもったいない〜


さて、と、、今夜のお供は…。


皆様の明日が、美しく彩りますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?