見出し画像

2023年のこじんまりクリスマス


クリスマスの時期がやってきました。


引っ越しをして以前より部屋が広くなったので
クリスマスツリーが欲しかったのですが、
旦那さんに「まだいいんじゃない?」
と言われてしまい結局買えずじまい。。


いつか子どもが生まれたり、
どうしても欲しくなったタイミングで買おう
という話になったけど、
今年の時点でかなり欲しいのでおそらく来年には買ってしまいそう、、!




ツリーはないのですが、オーナメントが大好きで、
少しずつ集めていくことにしました。

今年お迎えしたオーナメントたちはこちら


全部好きなモチーフ


キャンディーケーンはSWEEP、
その他はアスティエのものです。


キャンディーケーンは3年前くらいから欲しかったのですが、
なかなかオンライン販売がなかったり、あっても瞬殺で売り切れてしまったり、、

今年オンラインストアで販売があると知り、
販売開始まで構えていた結果、やっと手に入れることができました、、!


パッケージもかわいいので、
しばらくは出さずに飾ろうかなと思っています。



アスティエのオーナメントは伊勢丹のクリスマスマルシェと、
ATLIERのオンラインで購入。



念願だったアスティエのクリスマスマルシェ


伊勢丹のマルシェは去年は東京に住んでいたにも関わらず行くタイミングを逃し、
今年東京に帰ったついでに寄ることができました。

いつか蝶のお皿も欲しいなと思っています。
なかなか高価なので、いつになるかな~。



ATLIERのオンラインでオーナメントを扱ってくれているのは、
地方在住の人間にとってはとても嬉しい!





オーナメントは吊るすいい場所がなかったので、
お気に入りの赤い缶に入れて飾ってみました。


これで少し、クリスマス気分!




クリスマスシーズンのお菓子



こちらは東京みやげのオードリーとポモロジーの冬缶。

中身のお菓子は早々に食べてしまいました。
どちらも美味しくて大好きなブランド。


クリスマスグッズはこの缶に入れて収納しようかな。



一緒に写っているのは昨年のクリスマスに購入した、Loviの小さなクリスマスツリー
とってもかわいいです。

組み立て式なので、クリスマスが終わってコンパクトに片づけられたのもかなりポイント高いです。






他にクリスマスで毎年楽しみにしていることが、
アドベントカレンダーです。

いつもはカルディでチョコレートのアドベントカレンダーを買うのですが、
今年はAfternoon Teaの紅茶のアドベントカレンダーを選びました。

東ちなつさんのイラストとコラボパッケージというのに惹かれて、、

クリスマスイブまで毎日異なるフレーバーの紅茶が飲める贅沢なセットです。



ブック型でわくわくする





紅茶関連だと、
ルピシアのクリスマス限定フレーバーが好きで
今年も購入しました。


ホワイトクリスマス、というフレーバーです


ホワイトチョコレートの甘い風味で、
銀の金平糖みたいなきらきらが入っているのもすごく可愛い。


アドベントカレンダーの紅茶を毎日飲んでいるけど、
中でもバニラ風味の紅茶が美味しい!と思ったので
わたしはお菓子みたいな甘い紅茶が好きなんだな。。




クリスマス当日は、
ホールケーキを予約しているので取りに行って、
おうちでお昼からお酒飲みながらのんびりごはんを作る予定です。



あっという間にもうすぐクリスマス、楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?