見出し画像

西瓜社の開業日と事業計画を占っていただきました!

占い業界18年。
占い雑誌の編集部からスタートして、3キャリア公式の占いサイトをたくさん作り、ISP占いコンテンツや占いアプリを山ほど制作し、その間にも占いムックやら占い雑誌やら占い書籍やら……占いにはけっこうかかわってきたと思うのですが、じつは、個人的に占い鑑定(いわゆるガッツリ対面鑑定)を受けたことは数えるほどしかありません。

進行上の必要が生じて、何か占ってほしい内容はありませんか? と聞かれることはありましたが、これからの仕事運とか、今年の運気とか、なんとなくふんわりした内容になってしまっていて、まあこれは人によるとも思うのですが、個人的にはオフィシャルな仕事の場で、プライベートのガチの恋愛相談とかをするのがどうも気恥ずかしかった、というのが一番の理由です。

ですが、ついに! こればかりは占っていただいたら、絶対素敵なんじゃないか、という人生のタイミングがやってきたのです。

それは西瓜社の開業日決め🍉🍉🍉
縁起が良くて、事業が長く続いて、商売が繁盛する日を教えてほしい!!!あと今後の事業計画についてもアドバイスが欲しい!!!(←欲張り)

というわけで、麻布十番にある占いカフェ&バー『燦伍』さんに伺いました。

画像1

占ってくださったのは、羽妙先生。お着物姿がとても素敵です。

画像2

先生の鑑定によると……

(計画)
・西瓜社は2年かけてベースを作ると良い
・2年もてば、この先もやっていける
・本物志向で動くと良い

(仕事の進め方)
・人間関係で当てになる人とならない人がはっきりする
・利害の話をするとき、口先だけの人も多いので注意
営業力は後手後手になりがち世の中の流れにサポートしてもらうと◎
アナーキーなやり方でなく、組織のなかに入っていくほうがスムーズ

(今後)
2020年、2021年はしんどかったはず、2022年と2023年は良くなってきている
2023年、2024年は権力との縁がある、2024年は仕事上のパートナーとの関係が大事になる
何かをスタートするなら、2024年が良い

(2022年の動き)
3月 まだきつい、春分を過ぎるとラクになる
4月 これまで滞っていたことがスムーズに進み始める4~5月に基盤を作ると良い
5月 お世話になった人との仕事の縁あり、力を持っているのに自信がない人や困っている人を助けてあげると良い
6月 安定した金脈が得られる、2つの考え方の矛盾に悩むが、いいとこどりでうまく使い分けていきたい
7月頭 新しい企画が生まれそう、すぐに軌道に乗るわけではないので時間をかけて
8月 なにか大きいことをお披露目できそう
11月 自分がコアになるのではなく、技術としてかかわる形の仕事が。志とは別のところかもしれないが、それはそれとして受け入れて
年末年始 メリットでなく共感や信頼を感じられるグループに入る

……すごい!!!
ものすごく丁寧に占っていただいて、感動です。
そしてとくにお話したわけではないのに、太字にした部分、全部心当たりがあってびっくりしました。

西瓜社は現状、

2022年春:開業
2022年~2024年春:受託案件
(書籍、雑誌、コンテンツなどの制作、動画や講座などの企画運用、原稿制作)を頑張りながら自社事業(記事サイトを作る、自社出版をミニマムでできるようにする)を大きくする
2024年春:自社事業を形にして法……
(小心者なので黙る)
以降もたくさんの素敵な本やコンテンツを出しまくるぞー!!!

というのが目標です。

こうやって占っていただくと、思い当たることが多すぎて、心から先生すごい! そしてこのアドバイスをちゃんと生かしていこう! と思いました。

そして、気になる開業日は、
2022年3月なら末に6のつく日、4月なら末に5のつく日がおすすめ
とのこと!!!

というわけで、ちょうど大安吉日でもあり、
2022年4月15日
を開業日に決定🍉🍉🍉

開業からもうすぐ3カ月になりますが、どうにかこうにか頑張っております。

画像3

占いは転ばぬ先の杖と言いますが、こうやって書いていて、まずは
8月 なにか大きいことをお披露目できそう
というのが迫ってきていることに気づき、暑いからってダレてる場合じゃないじゃん! と気持ちがシャキッとしました。

占いジプシーなんて言葉も耳にしますが、こうやって前向きに活用していけたら、占いは最強ツールなんじゃないかなと思ったりします。そして、日々占いの現場で、真剣に取り組まれている先生方は本当にすごいなと思います。

羽妙先生、本当にありがとうございました!
(なにか大きいお披露目、どうしよう……)

※羽妙先生からは、開業祝いにおいしいお菓子までいただきました。優しい…。

おいしいお菓子のオンラインショップ

L.H Kitchen

https://t.co/WRmkLRUdVR

画像4


占いカフェ&バー『燦伍』

〒106-0045 東京都港区麻布十番2丁目7−14

https://khakisenda.wixsite.com/eranos




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?