見出し画像

戸隠珍道中第0話? (初投稿)

 初めまして。流行に乗ってnoteなるものを始めたくなったので練習も兼ねて旅行記でも書いてみようかなと思います。主に自分用の備忘録的なアレなのでハプニングに巻き込まれながら日本列島を縦断するような面白い話を期待されている方は即刻ブラウザバックして某氏のブログを読んでください。

 我が母校は2月の頭から中旬にかけて入試休みなるものが存在します。休みと言えば旅行、ということで多くの生徒が思い思いの場所で休みを満喫していたんですね。何をするでもなくダラダラツイッターでその様子を見ていた僕は極めて自然な流れで旅行に行こうと思い立ちました。冬だし戸隠とかどうかな〜と思い神社好きのおにぎり君を誘って長野に行くことに決めてなんやかんや準備を進めます。(因みに戸隠神社というのは東方Projectと縁が深いんですよね。僕が推している「伊吹萃香」ともかなり関わってたりします。どうでも良いですね。)


 さて、2月14日午前5時、例年なら製菓会社が仕掛ける忌々しい某イベントのお陰様でチョコが貰える貰えないと一喜一憂しているこの日に僕は集合場所の新宿駅へ向かっていました。旅行に行ってるんだからチョコを貰えなくてもしょうがないよね。うん。そんな感じで列車に揺られながら同行者のツイートを確認したんですが…


 ……まさかね。





まさかね。

文面だけ見れば誰がどう見てもただのネタですよね。投稿者が奇人揃いの同級生の中でも一線を画すあのおにぎり君でなければ。流石の彼でも…いや彼なら…と気を揉んでいるうちに新宿駅16番線に到着。おにぎり君が待っていました。

うわぁ……可能なら見なかったことにしたい。なんて美味しそうなキャベツでしょう。ご丁寧にドレッシングまで同包されています。サプライズはこれで終わりかと思いきやさらに隙を講じぬ二段構え。

「キャベツ、何玉持ってきたと思う?」「………」

なんとバレンタインなので僕への「友キャベツ」半玉と自分用の1玉の計1.5玉持って来たそうです。もうどういうことなの…

 というわけで1泊2日、千葉県産採れたてキャベツ1.5玉と長野旅行をすることになりました。(続く?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?