見出し画像

週末ワンオペ育児のやり方(やり過ごし方)

平日は学校、幼稚園、保育園など子どもたちは行くところがあるし給食も出るし
大人一人でもそれなりに乗り切れるんです。

でも週末はすべてひとりでこなさないといけないですよね。

特に我が家は旦那さんが出張だったり、定期的に単身赴任があるので
結婚13年の間にトータル3年分くらいはワンオペでやってきました。
じゃなくても、早朝と深夜の勤務も定期的にありけっこういないんですよ。

そんな私がどう乗り越えてきたのか
公開したいと思います!
(ちなみに実家は遠方で頼れません)


ここから先は

1,429字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

#育児日記

50,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?