見出し画像

久しぶりにPCの電源を入れてみた


妊娠中に最後の妊娠になるからとその時の気持ちや体調を書いて以来、久しぶりにPCを開いてみました。(体調悪すぎてあまり続かなかったけど…)



ようやく4人目は10ヶ月になり自分の時間を作ろうと思えばできるようになってきました。
今はお昼寝中。

少し余裕ができると人は何かしたくなりますよね〜。


でも子育て中にしかも赤ちゃんがいると外に行くのは億劫だし家でできる何かが良いのです。
ということでまたnoteに帰ってきました。


見てもらえるかはさておき文章を書きたくなったので、日記代わりに気が向いたときに書いていこうかな〜なんて



子供4人いて実家とは疎遠。旦那は仕事でほぼいないとなると
人と話す機会がまぁない。
子どもたちは無限に話しかけてくるけどね。

大人と話すことなんて買い物のレジの店員さんくらいなもんですよ。

でも不思議なことに全く寂しくも辛くもなく。
まぁ子供4人もいたら寂しいなんて感じる時間もないんですけどね。


大人と話したいとか、外に出ていきたいとか
そんな欲求すらなくなってしまって…

それはそれでどうなの
という感じですが

毎日家事と子育て、趣味の晩酌をすると眠くなり全く暇することなく一日が終わってしまいます。


でもね3番めが幼稚園に行き始めて、お弁当が始まったのも良い刺激になっています。
初めての女の子で、かわいいお弁当をインスタで検索して
何作ろうかな〜と考えている時間が好きです。

娘の好きそうなかわいいお弁当グッズを100均に探しに行くのも好き。

というか100均が好き(笑)


今日もお弁当だったのですが、明日もお弁当なのでこれからまたお弁当の予定をたてつつまったりしようと思います。


そんな最近の近況報告でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?