見出し画像

2021年がおわる


2021年がおわる。

コロナ禍2年目。正直昨年より辛かった。
夏頃の記憶が薄い。

1月

・元旦、いつものマブダチと過ごす。赤羽の日高屋に行き、荒川に行き、また日高屋に行った。荒川にはオオバンが来ていた。冬はいろいろな鳥がいる。
・家ついて行っていいですか?の特番でイノマーの今わの際を知る。
・ネトフリでユニークライフを見る。ケイシーがかわいい。
・コロナの影響で仕事の休みが多い月だった。

2月

・冬鳥気にするようになってから朝の通勤が楽しくなった。
・辛みが増してきて群馬の世界名犬牧場に行く。目当てはイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル。ふれあい広場で犬たちにおやつのカツアゲにあうところだったが、「お座り」を駆使して難を逃れた。
・バレンタインデーのタルトタタンの材料が足りなくて、彼氏に買ってきてもらうなどする。
・ネトフリでストレンジャーシングスも見始める。
・東京怪奇酒のドラマが始まり、怪談欲を刺激される。漫画も最高だった。清野とおる氏の描く怪談はキモくていい。
・スプラトゥーン2のオクトエキスパンションをいまさら始める。齢柄もなく徹夜でクリアを目指すなどしてしまう。
・この月もコロナの影響で仕事の休みが多い。メンタルがやられはじめる。

3月

・メンタルがアレになりはじめたときに、クセスゴで天竺鼠が「寿司」をやっていてめちゃくちゃ笑ってしまう。
・怪奇酒と怪談を漁る日々を過ごす。
・R-1を見る。
・メンタルが本当にアレになり始めて久しぶりに小説を書く。
・猫がだいぶ前に買った猫ベッドを急に使い始めて歓喜。
・エヴァを見る。疲れ果てる。
・エヴァ前後は怪談を離れてエヴァ考察動画を見まくる。
・科博の「大地のハンター展」へ行く。
・少しずつ出勤が増えてくる。

4月

・呪術廻戦を見始めるがなんか恥ずかしくなって途中でやめる。
・つくばわんわんランドに行って推しの犬と会う。
・猫が一歳(推定)を迎え、祭り。
・ミッドサマーのディレクターズカット版を見る。フルチンで草原を走り回るシーンで笑う。
・ドロヘドロ全巻を大人買いする。ドロヘドロまみれの日々を過ごす。
・出勤がコロナ前とほぼ同じになる。

5月

・ドロヘドロ完読。最高の漫画。ドロヘドロ読んだら大葉ギョーザ食いたくなって作って食べた。
・ZAZEN BOYSとNUMBER GIRL対バンを配信で見る。
・人に会わな過ぎて辛くなってくる。

6月

・みどりのマキバオー読み返して号泣。
・ゴジラSP見る。今年一番いいアニメだったと思う。ゴジラの事を考えすぎて昼飯を食いそびれたりする。
・葛西臨海水族園に行き、シノノメサカタザメと会う。
・登用試験のためにずっと勉強する。
・便秘に悩む。

7月

・猫がきて一年たつ。
・メンタルが終了する。記憶がない。登用試験に向けて毎日勉強してた。記憶がない。

8月

・ほぼ記憶がない。メンタルは終了している。
・3月に書いた小説が集英社コバルト文庫の「短編小説新人賞」の最終選考に残ってたまげる。
 ↓ここから読めます「しろい」という話です。

・ずっと登用試験に向けて勉強してる。
・フジロック見る。
・ワクチンうつ。

9月

・ワクチン二回目打つ。
・職場の登用試験がコロナの影響で暫くなくなることが発覚する。死のっかな!というところまで行くが帰ってくる。勉強を継続して転職活動にギアチェンジする。
・中編くらいの小説を書いてメンタルが死ぬ。
・バンドアパートの原さんの怪談が怖くて最高になる。

10月

・転職活動でメンタルが死ぬ。
・キングオブコントは最高だった。
・人と会い始める。少しずつメンタル回復する。

11月

・仕事辞めたくないけど、転職先が決まったら決まったで元気になる。
・ポケモンスナップを始める。ウパーがかわいい。
・ばたばたしていてほぼ記憶がない。


12月

・大学の後輩と先輩夫婦がバーニーズマウンテンドッグを飼い始めたので会いに行く。でかい犬は最高。最高。
・M‐1グランプリも最高だった。
・近所の南インド料理屋の虜になる。
・例えでもなくまじて化石みたいなテレビをようやく買い替えた。でかいテレビになる。ポケモンスナップがはかどる。
・友達が家に来てくれて幸になる。

ほぼ病んでいたな。
好きな仕事を離れることにした。年明けから仕事が変わる。新しい環境は不安だ。
でもメリットもあるのでそれなりに受け入れている。

好きな仕事をしていて、わかったことがたくさんあった。夢は叶うぞ。
だから無理だろうなと思ってたことをやる。

今年はほぼ病んでたと思う。
出不精でコミュ障なくせに、人に会わないとダメになることもわかった。
みなさんありがとね。
寅年も遊んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?