見出し画像

映画ロードオブザリングを観ました。

ロードオブザリングを全編通して観ました。
(ホビットはまだ1しか観てません)

当時、1を映画館に観に行って
それ以降は観てなかったのですが、

いや〜おもしろかった❗️



そもそも何で今頃、ロードオブザリングを?
ってことなんですが、

年末くらいから
定期的に映画を観ていこうとなったんですが

奥さん(氷ノ結麒)が占いを勉強している中で

マトリックスの「預言者」と
ロードオブザリングの「ガンダルフ」

の違いを観てみたい
という所から始まったんです。



マトリックスはもう、もろ、潜在意識とか
セラピストからしたらたまらない映画なんですが、

最近ファンタジー映画は久しく観てなかったので、楽しみに観たんですが、

面白いですね、ロードオブザリング✨



神話や伝説や寓話や物語、

それらはファンタジーとして現実から切り離されたものではなく、

人の潜在意識、集合的無意識


つまり、心のずーーっと奥深くの所に
人類共通としてあるイメージだったりします。

だって

エルフみたいなタイプの人

ドワーフみたいなタイプの人

ホビットみたいなタイプの人

いるでしょ?🤗

すごい力を持ったリングとかに
執着してしまう心の影なんかも🫢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?