見出し画像

おさげが似合うあけみちゃん


隠し撮りをしてみました。


夫のお坊さん姿はSNSにあげる機会があまりないので、たまには良いかと思いまして。


犯行現場を捉えた写真みたいになりましたが
仏花狙いのこそドロではありませんよ〜。





いつもありがとうございます🕊

心理カウンセリングルーム水鳳庵の
氷ノ結麒(ひの ゆき)です𓂃𓈒𓏸




昨日はお義父さんの3回忌法要でした。

お義父さんが亡くなってから
早いもので2年が経ちました。



私が初めてお会いしたのは
結婚が決まった際にご挨拶に伺った
4年前のことです。


その頃はすでに
病院での生活を送られていました。


脳内出血で倒れたのが原因で
いろんな記憶がなくなっているし


新しいことを覚えるのも
難しい状態だとも聞いていたので


私のことを覚えてもらうのは
ムリだろうな〜と思っていました。




お会いした後日
お義母さんがお義父さんに


私のことを覚えているか聞いてくれた際に
こう言っていたそうです。





「おさげがよく似合う、あけみちゃん」






ちなみに
ご挨拶に伺ったときの髪型は
ロングのストレート


そして私の本名はあかね



お義父さん…


惜しかったです(笑)



しかし
絶妙な記憶の違いはあれど


存在を覚えていてくれたことが
すごく嬉しかった


そんな出来事でした。




法事は

故人との思い出を振り返ることができる

よい機会だと改めて思った1日でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?