見出し画像

本当の優しさって何?

こんにちは!
心理カウンセリングルーム水鳳庵です。

Instagramで日々、
色々な事を投稿しているのですが

ここ最近すごく反響があった投稿がありました。

テーマは
「優しいだけでは本当の優しさじゃない」

というものだったのですが、

皆さん、【優しさ】って何だと思いますか?

もちろん、人それぞれの立場や状況によって
優しさにも色んな意味がありますが

良い事だけしか言わない
嫌な事は言わない
何でも許してくれる
否定もしない

これは優しさでしょうか?

もちろん、正解なんてものはないと思います。

仏教の仏さんを喩えに
そんな【優しさ】について話をしています。

お時間ある方は
是非YouTubeチャンネルを覗いてみてください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?