見出し画像

離れてみて

仕事を辞めて一か月以上経ちました。

とりあえずよかったことを書いてみます。


①肌荒れが減った

ニキビもできなくなったし顔色が良い気がする。自分に使う時間が増えたからスキンケアもしっかりできるようになったおかげもあるかも。

②呼吸ができるようになった

辞める前は深く息を吸うことができず、ふらふらすることも。仕事を辞めてからもしばらくはそんな感じでしたが今は当たり前に呼吸ができてうれしい。

③よく眠るようになった

考えごとをしている日は眠れませんがその分お昼寝したりどこかで補えるようになった。

④新しいことにチャレンジ

アニメーションを作るようになった。以前は自分のことにかける時間があるなら家事を…と思っていたが今はめいいっぱい好きなことをする時間を確保できている。

⑤家の掃除が毎日できる

以前はまとめて休みの日にしていたけど今はちょこちょこいろんなところを掃除できるから気持ちが楽になった。


こうやって考えてみるといいことが5個もありました。

もちろん家にずっといると考えごとが増え不安も大きいです。多分外で働いてるほうが考えごとしなくていいんだなあってことにも気づけました。笑

自分のこと、家のことを大事にしながら働ける職場を探そうと思える休みだったと前向きに考えれたらいいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?