見出し画像

休む

休む、休日。

働いている人だけが休むということを許されるのだと思っていた。

いや、今も心のどこかで思ってしまっているのだと思う。


しばらく休んでまた頑張ればいいよ。

ゆっくり休みなさいね。

仕事を離れるときいろんな方から言われた言葉。


なんというか私にとっての休みは、

明日は休みだ!仕事の日にはできない夜更かしをしよう!

遅くまで映画を見よう! みたいな感じ。

家の掃除をしたり洗濯をしたり就職先を探したりずっとそわそわしている。

周りの人からしたら休みで退屈でしょ?いいなあと言われがちだけど

正直ずっとそわそわしててあんまり休めてる感覚がない。


思い切ってどこか勝手に休日を作ってみようかな。

人生頑張った休日。毎日心臓動いてる偉い休日。

もう求人情報はみない!今後のことは考えない日。


家具を買うということでも書いていたのですが

今後のことを考えているようで今の自分を大事にできてないと思う。

今の自分が幸せ穏やかであってこその未来の自分だ。

明日はゆっくりしようかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?