見出し画像

夏の終わり

8月が終わった。
まだまだ暑い日は続くだろうけど8月が終わると夏も終わったと感じる。

夏の終わりに線香花火をした。

夏に入る前線香花火っていいよねと私がぼそっとと言ったのを憶えてくれていたようで夫さんが買ってくれていた。結局どこでしたらいいのか分からず今日まで眠っていたのだ。

火をつけるとだんだんと登っていき丸くなった。
しばらくするとパチパチと音を立てながら綺麗に踊った。
懐かしい匂いがした。
こんなにまじまじと線香花火を見たのは初めてかもしれない。
細かい線がよく見えた。

3本したら満足してしまった。
そういうところもなんか大人になったのね。笑

残りはまた今度かな。

そうこうしてるうちに今年も終わってしまうんだろうか。

布団に入っても線香花火の匂いは消えずちょっと嬉しくなったのでした。そんな8月の終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?