見出し画像

最近見たアニメの話

一昨日くらいからハイキューというアニメを観ている。
アニメは正直あまり見ない方だが夫さんに勧められどっぷりハマってしまった。

どんな物語かは説明するのが下手なので是非見ていただきたい。スポーツアニメだけど、人間の優しさや弱さ、想いなどヒューマンドラマとして惹きつけられ気がつくと3時間なんか余裕で見てしまう。

映画もアニメも主人公視点でその周りで巻き起こるストーリーで進んだりするものがほとんどだと思うが、ハイキューは各々の想いが描かれていてどのチームも応援したくなる。

そしてどのキャラクターも色々な感情や出来事があり、何度も挫けそうになるけどその度手を差し伸べてくれる人がいる。そして自分で乗り越え強くなる。
試合が終わった時立ち上がって拍手しそうだったが夫さんが居たから耐えた。笑

どんなに挫けそうな時でも何度でも諦めず手を伸ばせる存在に私もなりたい。

そのためには強く正しくなければ。

これからどうなっていくのかとても楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?