見出し画像

日記

お久しぶりです😊

南えみりです!

画像1

最近、南えみりは

事務職を始めました!!👏

ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )💓


びっくりしましたでしょー!

私もびっくり!笑笑

パソコンかたかた座りながらしてる自分想像したらかっこいいって理由でやり始めました(うそです)


まあ本当は、年末ごろに出す自分のコンカフェに少しでも役立てば、っていう真面目な理由でした。

それは、コンセプトぱくってやろう、営業方法真似てやろう、とかじゃなくて、

経営とは 

を、知るためですね。


誰かの上に立つってことはその人生を少しの時間あずかった事と一緒なんですよね。

勿論その従業員に何かあった場合、責任も全て私にあるわけでもないし、知ったこっちゃない、ていうときもありますが、

なにより今回のお店のコンセプトは、

「メイドもお客様も幸せなお店」

ってことなので、まあそうなりますよね。

店名は「井の中の蛙」にしたいレベルに、本当に今の状況に満足した幸せな場所、そう居場所になれればいーなー位の気持ちなんです。

はっきり言えば、店舗拡大なんて全く考えていない!!笑

だから上目指してる人は入らない方いいです!

ここは、メイドに疲れた子達の避難所、くらいに思ってます。

ひとやすみの場所でいいと思ってます。

やめる子達にはその子達なりの正義と理由があるから。勇気を出して逃げてこれた子達の避難所を作ってあげたい。

私は幸せなことに変なお店に当たることは少なかったし、そこそこいい距離感で働いてたから嫌なことは少なかったんですが、

私の知り合いには頑張りすぎて疲れちゃった子や真面目すぎて空回りした子、正義を貫き通した子、ほんとにこの業界おおくて。


私も大好きなコンカフェ、憧れのメイドさんだから、もっと幸せな仕事って思って欲しいなって、おもったんですよね!!!図々しいけど!!!だってオタクなんだもん!!!笑


…熱い思いを語りすぎた…😥

とにかくまあ幸せなお店にしたいんですよね、、


そのためには、ちんぷんかんぷんな私じゃだめだなって。

だから本当に運良く声かけてくれた会社に少しだけお世話になってます(期間限定で声かけてくれたのがもっと最高)


向いてないから最初は断ったけど、向いてる向いてないじゃないな、って

これから人の上に立つってことは

向いてないリーダー職やるんだし、向いてない裏の仕事するし、向いてない数字や決算やいろんなものを見るんだなって。

向いてないことにどんどんチャレンジする時がやってきました…


そして!!!笑

大好きなことにも挑戦できそうです!!!笑

それはまたおいおい…

スペシャルな告知まっててね😊


今日も最後まで見てくれてありがとう😂

また書きます。また覗きにきてね!

画像2

boothに新作あげてます!


南えみりの新作はこちら


宜しくお願いします💓