見出し画像

友はわたしを救う

こんばんは。

今日も一日お疲れ様でした。

今日は、とってもいいことがありました。

昨日は、私が人間嫌いだった猩猩(しょうじょう)としての話をしました。

猩々になった経緯を記したのですが、

根本的な私の願いとして、

ものすごく、人間が好きなんだな、という部分があるようです。

え?嫌いなんでしょ?

って思いますよね。

これ、やっぱり、嫌い嫌いも好きのうちってやつだと思います。

人が好きで、

仲良くしたくて、

受け入れてもらいたくて、

期待をいっぱいしちゃうから、

うまくいかずに傷ついてしまう。

大好きすぎる、からの、もういい!嫌い!

という感じです。


今日は、オーラソーマの講習で出会った人が

家に遊びにきてくれました。

一緒に勉強することができました。

とっても楽しかった。

私の生まれ持った星の中に

一緒に学ぶことを通して、コミュニケーションをすることが好きだという

特徴があります。

今日はそれを実現できて、ウキウキです。

楽しかったな。

人とのつながりを、大切にしたいなあ、心底感じた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?