見出し画像

ひつじ Diary|2024年4月第5週+5月第1週|そんなに使わないかもしれない

2024年4月第5週+5月第1週|2024.04.29. - 2024.05.05.

2024.04.29.

エブリスタの妄コン「エイプリルフール」参加作品を書きましたよ。締切がいつもより1日余裕があって助かりました。

・エブリスタ|水月羊|4月1日の夜に。

で、カフェ・レインキャッチャーの物語はどうなったんだという話なんですが。どうしようかな……。

2024.04.30.

10連休というパラダイスも世の中には存在するという話を聞いたけど、雲の上の話だよね。わたしはカレンダーどおり。昨日まで妄コン向け作品も書いてたので、空気の抜けた風船みたいな状態ですよ。

2024.05.01.

朝はGood Morning! Musicを更新。ゴールデンウィークのまっただなかなのでgoldがタイトルに入った曲。単純な発想ですが。

・Good Morning! Music|#43.緑色と金色に身を委ねて/Rudimental & Skepsis - “Green & Gold”

夜は4月分のMonthly Reportを公開。3月中旬くらいから忙しかったり、新年度に入って生活パターンがちょっと変化したりの影響で作品数の少ない一ヶ月でした。5月はもっと書けるといいなあ。

・Monthly Report|2024.04.

2024.05.03.

というわけで連休ですよ。勉強の方はひと休みというわけでもないけど。ちょっとだけ予習復習をします。あとは、いくつか本を注文。勉強でもあり、趣味でもあるという本。

ゴールデンウィークに入って本を注文するのもどうなのかという気がするけど。連休明けにだらけた気分になるのなら、本読んだ方がいいよね。

2024.05.05.

5月分のひつじのはなしを書く。ひさびさに英和辞典なんか引っ張り出しちゃったけど、新しい英和辞典が欲しいなあと考える。その一方で、そんなに使わないかもしれないよねとも思う。

古い辞典は高校の時に使い込んだものなので、これはこれで愛着があるけどね。物理的にボロボロで引きにくいから。

古本屋あたりで比較的状態の良い辞典を買うのもひとつの手かもね。でも、そんなに使わないかもしれないしなあ。とりあえず、目の前の勉強です。


※ひつじ Diaryは、その名のとおり水月羊(the Maverick Black Sheep)の創作日記。創作関係で考えたこと、気づいたこと、感じたことを書いていく予定です。前週一週間分の日記を毎週一回更新。

□お問い合わせなどは、以下のgoogleフォームまでお願いします。


この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,422件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?