見出し画像

ひつじ Diary|2024年1月第5週+2月第1週|コロナ陽性反応が出ましたよ

2024年1月第5週+2月第1週|2024.01.22. - 2024.02.04.

2024.01.29.

2月分の『ひつじのはなし』を書くためにいろいろ調べていたら、ダンベルってネット通販でも買えることを知る。いやまあそりゃ買えるんだろうけど、今までそんなものをネット通販で買おうとも思わなかったから、ちょっとした新鮮な驚きでした。

ネットでダンベルなんか買っちゃうと、倉庫の配送係の人や配達員の人なんかがずいぶんと大変そうです。けっきょくは人が運ぶからなあ。でも、水やお茶や炭酸水だって箱で売ってるから、モノによっては重さはダンベル以上にありそうだ。

そういうことを考えると、気軽にホイホイ重いものを買わないようにと思うけど、けっきょく重いものを家まで運んできてくれるからネットで買うんだよなあ。

そのうち、身につけるだけで重いものを気軽に運べるすごいスーツとか、完全にロボットが持ってきたりするようになるのかな。いちばん安上がりなのは、人間がダンベルを使って鍛えることだけど。

2024.01.30.

monogataryにて短い詩をひとつ。

・monogatary|the Maverick Black Sheep|みかん2つで満足しよう

2024.01.31.

さすがに今月は長い一ヶ月のように感じたね。毎年思うように「もう一度お正月したい」とも、さうがに思わなかったよ。

さて、相変わらずmonogataryで遊んでるんだけど、いつも詩ばっかり書いてたけど、さすがにちょっと今日は趣向を変えようということで、「みなみのFM」モノを。

別にシリーズ化みたいなことは考えてもなかったんだけど、monogataryの6周年記念Tシャツも届いたことだし。

ということで、「みなみのFM」に”the Maverick Black Sheep”さんが出演して、ハチャメチャ喋っております。

・monogatary|the Maverick Black Sheep|大事な友達! 素敵な仲間!

2024.02.01.

1月分のMonthly Reportを公開しました。我ながらいろいろ書いてるなあといった感じですが、もっとちゃんと小説を書けという一ヶ月でしたね🐏

・note|水月 羊|Monthly Report|2024.01.

2024.02.02.

そろそろmonogataryのコラボ企画も考えておかないと。アイデアを出そうとするけど、そりゃ簡単には出ないよね。それでもなんとかしなきゃね。

しかし夕方以降、ちょっと体調不良を感じるので、夜はさっさと寝る。

2024.02.03.

熱はないんだけど頭痛がひどい。一日中、ずっと寝ている。創作や執筆どころではないぞ。

2024.02.04.

朝起きたら、昨日までの頭痛は収まっていた。なんだったんだろうね。

というわけで、引き続き、monogataryのコラボ企画のアイデアを考える。思いついたことをメモ的にどんどん書いていって、形になりそうだというものをかろうじて見つける。これをプロットに組んでいこう。

ところがである、(いろいろ思い当たるフシがあって)夜にコロナの簡易検査したら見事に陽性反応ですよ。


※ひつじ Diaryは、その名のとおり水月羊(the Maverick Black Sheep)の創作日記。創作関係で考えたこと、気づいたこと、感じたことを書いていく予定です。前週一週間分の日記を毎週一回更新。


□お問い合わせなどは、以下のgoogleフォームまでお願いします。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?