見出し画像

ひつじ diary|2024年1月第2週|新年一作目を書いたよ!


2024年1月第2週|2024.01.08. - 2024.01.14.

2024.01.08.

小説のアイデアを考えているんだけど、自分でもびっくりするくらいに出ないもんだね。しょうがないので、気を取り直してmonogataryになにか作品でも、と考える。

とりあえず、昨日と今日のテーマから、それぞれひとつ詩を書いてみた。小説とまではいかなかったけど、さすがになにかを書いて生み出さなきゃね。

と言いながら、monogataryへ2作品を書きました。小説じゃなくて詩だけど。

・monogatary|the Maverick Black Sheep|削除ボタン

・monogatary|the Maverick Black Sheep|雨の中で

2024.01.09.

やっと妄コンのアイデアが出てくる。前々からうっすら考えていた設定と絡めて、なんとかなりそうな予感。とりあえずは思いついたアイデアをどんどんパソコンに打ち込む。

今さら気づくほどのでもないことなんだけど、キーボードなりペンなりを具体的に動かすって大事だね。手の動きに触発されるように、メモに書くべきことも出てくる。

とりあえず、プロットの前半まで書いた。

2024.01.10.

Good Morning! Musicを更新。今年最初の記事だということを特に意識しない新作。まあ、本当は先月更新しようと思ってた記事なんだけど、先月はクリスマススペシャルと年末スペシャルばかりやってたので、今日から通常更新。

・note|水月 羊|Good Morning! Music|#29.「今だ!」と感じた瞬間に/Moloko - The Time Is Now

けっきょく忙しくて創作関係にはまったく手がつかなかった。

2024.01.12.

さすがにエブリスタの妄コンへの参加作品に着手。締め切りは次の日曜。なんとなく頭の中に断片的に浮かんでいるアイデアをじゃんじゃんメモ書きして終わり。あとはここからプロットを考えるだけ、なんだけどね。

2024.01.14.

午前中から妄コンを書いているんだけど、昼過ぎからは家のDIYにも手をつける。今しなくてもいいんだけど、少し頭の中をクールダウンさせるのも目的かな。家のDIYは1時間半くらいで終わらせたので。また妄コンの執筆再開。

なんとか済ませたよ! 間に合ってよかった……。というわけで、今年最初のエブリスタ・妄想コンテスト向けの作品です。

・エブリスタ|水月羊|金魚鉢の外に行けない金魚


※ひつじ Diaryは、その名のとおり水月羊(the Maverick Black Sheep)の創作日記です。創作関係で考えてこと、気づいたこと、感じたことを書いていきます。毎週一回の更新で、前週一週間分の日記を毎週一回更新します。


□お問い合わせなどは、以下のgoogleフォームまでお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?