見出し画像

朝のショウガ

お昼のうどんや
ひかりもののお魚や
茄子の煮浸しにおろししょうが

おいしいですよね

寒い冬だけでなく
夏もたくさん目にすると
思いますが

今日は暑くなりそうだけど
汗かくの嫌だ〜の朝にしょうが!

え?暑くて汗かいちゃうじゃない?
と思ってました、以前は
ですが、ぜひお試しを♪

朝食の軽めの野菜炒めとか
目玉焼きと一緒にスライスしょうがも
卵の横で軽く焼いたり
食べる気があまりしないなぁという日には
おろしショウガと味噌小さじ1の簡単カップ味噌汁

朝、しょうがを摂るだけで
こんなに汗をかかなくなるなんて
と驚きです

たぶん、体内が既に熱くなるだけに
体感気温が高くならないという効果なのでは
ないでしょうか

脇汗気になるわたしは大感動😆
ぜひお試しを〜


よろしければサポートを宜しくお願いいたします。いただきましたサポートは活動費および動物保護団体への寄付として使わせていただきます。