見出し画像

【はかせ日記】22/2/16 vs 松井一郎市長炎上したまま、博士の異常なYouTube対談。目黒で泉谷しげるさんと。高円寺『さぬきや』コース料理。

博士の悪童日記 2022年2月16日水曜

5時起床。

日記を書く。

モーニング。おもやいファームのニンニクを中心に。

画像1

美味く出来た。特に納豆とネギの炒めもの。

画像2

これにはご飯も食べたくなった。

画像3

お茶漬けになったが、K点超えしている。

画像4

朝からずっとトレンド入りしている。

その全てをRTしていく作業。

ボクと同じく裁判で訴えれてる RTが
すでに2500を超えている。

泉谷しげるについて復習。

ボクが芸人になって初めて貰ったサインは
泉谷しげるさんだ。

丁寧に過去に遡り、
チェックしていく。

清志郎の本は想い出話に泪が出る。

画像34


結局86年でギブアップ。

泉谷しげるの過去曲を
流し続けるので、
精神が高揚し、パンクな気分に
いつの間にか挑発的なTwitterを書いている。
その繰り返し。

13時、ドルフィンソングの三木くんが来訪。

目黒のホリプロへ向かう。
迎えてくださった泉谷さんのマネージャーは、
元栗貫さん担当で
古くからの面識ありで、
ボクを「師匠」と呼んでくださる。
恐縮する。
駒沢の大学の頃からたけしさんと
草野球そしていたという昔話をしながら。

画像5

御大、泉谷しげるさん登場。
御年73才。
ボクとは7年ぶり2回目の共演だが、
前回WOWOWの楽屋で話し込んでいるので、
すっかり打ち解けている。

画像6

はじまりは、ざっくばらんだったが、
途中から、生い立ちからやらせて欲しいと仕切り直す。

画像7

とにかくツーと言えばカーだ。

画像8

団塊世代側の意見を、
街の風景までイメージしながら語れるのは、
ボクくらいの年齢までだろう。

画像9

時折、ボクが松井一郎大阪市長に訴えられた話も
挟み込むと、パンキッシュな泉谷さんは煽りまくる。
金持ちの所作がいかに嫌いかというような価値観も同じだ。

画像10

気がつけば100分ノンストップでタイムアップ。
話は1979年までしか進まなかった。
2回目の約束を取り付けて終了。

画像11

部屋で片付けていたら、さまーずとすれ違う。
まさかボクがここにいるとは思わないから、
挨拶したが、気が付かなかったよう。

帰途、食事をどこにするか迷いながら、
結局高円寺へ。

京都の瀬戸くんからママへ誕生日プレゼント。

画像33

高円寺でもかなりの周遊散歩。

アド街ック天国。
時節柄、水道橋博士とわからぬよう変装。

画像19


若い写真家の画廊へ。

画像13

画像14

画像15

画像16

何周もしてから、
さぬきうどんの超名店『さぬきや』へ辿り着く。
関東うどんで唯一の5年連続ミシュラン店。

画像17


開放感からコース料理へ。

画像16

麦焼酎で。

画像18


先付け。

画像20

画像22

前菜盛り合わせ。

画像21

画像23

美味い。海老が追加に。

画像24

米沢牛とファアグラ。

画像31


フォワグラ茶碗蒸し。


画像26


鮮魚3点盛り。

画像26

米沢牛の3点もり。

画像27

うどんハーフサイズ。

画像28

画像29

全紛分うどん。

画像30

マスターとお話。
全国展開をするらしい。

画像32

流石、元売れっ子モデルだ。

帰宅後、今日もツイキャス100人超え。

その後もTwitterに書き込み。
2日連続トレンドに入っている。
大阪の現状を見るにつけ、
怒りがこみ上げる。

本気で戦う覚悟を決める。

1時頃、昏睡。
明日は久々に休みだ。

(とりあえず、今、仮であげますが、
これから維新への抗議と経緯は
この後、きっちり書き込みます)

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!