見出し画像

【はかせ日記】21/11/2 TBS選挙特番・太田擁護でネットはいまだ炎上。朝から火炎瓶が次々と。オジ散歩&水泳。ザ・テレテレビジョン14回目。吉江(チンコ)さんがゲストに。

博士の悪童日記 2021年 11月2日(火曜日)

5時起床。
早すぎるが目が覚める。
ネットは昨日から延々と炎上中。

日記を書く。

モーニング。
トマトが冷蔵庫になかったので、
東急まで買いに行く。
いや、しかし、とにかく美味かった。

画像1

ネットには次から次へと
火炎瓶が投下されていく。

よくもまぁ、これだけの罵詈雑言を
書けるなーと思うほどの
言葉遣いの観点から、
人権侵害レベルの誹謗中傷も多い。

ボクはネットの制限するより、
何を書いても良い自由がある方が
良いから、
Twitterのブロックを基本的にしていない。

されに言えば、RT引用すれば、
相手のつぶやきに対する、
言論弾圧にもなることも、
一定の理解をしている。

だから反論したくなるが……ここは我慢。

そもそも「ツイ消し」などしていないのに、
それもまた事実として延焼している。

画像3

イイねが4・1K。
こんなに誤報が広がっているのに、
ボクが一々反論しても無駄なのだ。

コメディの定義が浸透していない。

画像17

『藝人春秋』2・3の文庫に加えた、
日本で絶対ヒットしないコメディアン、
サシャ・バロン・コーエンなど、
金輪際、絶対理解できないだろうな。

画像5

ランチ。
カップヌードルプロ。
シーフード味は、
もともとあまり好きではなかったが、
味変で劇的に変わる。

画像2

立川こしら師匠からお米が届く。
今、師匠は何をやっているのだろう。

画像11

本日、サンデー毎日発売日。

画像12

藝人余禄の2回目。

画像13

フルスイング利根川さん来宅。
オジ散歩へ。

画像4

地方遠征帰りの利根川さんと、
バカ話をしながら阿佐ヶ谷へ。

画像6

TOAスポーツジムへ。
水泳1キロ。ジャグジー風呂。
いとうせいこう&みうらじゅん『ご歓談』
を聴きながら。

天気が良く
暖かい風が頬を通り抜けていく。

利根川さんが率いるフルスイングは、
出版事業も手掛けている。
自分が読みたい本は自分で作る。

ついに上梓にこじつけたのが、
この猪木の全試合のレコード記録集。

時刻表のような記録と
白黒の絶妙な写真の連続。スゴい!!

画像18


『小杉湯となり』へ。

画像7

WEB連載『日記のすすめ』の今までを読み返し、
新たな章を書き始める。
クイズ王の日高さんとご挨拶。

帰途、文禄堂のランキングを確認。

画像8

アウトレットブックス。
SALE棚が気になる。

画像9

映画の友、故・柴尾英令さんと、
本棚で再会。
胸がキュンとする。

海鮮三崎港でお寿司をつまみ、
子どもたちにお土産を持ち帰る。

画像10

帰宅後、ザテレテレビジョンの準備。
原田専門家と歩いて、
東高円寺のレンタルルームへ。

豊城マネが待ち受け、
高須SANも珍しく早めに入る。
18時30分からツイキャスを開く。

画像15

19時より、ザテレテレビジョン。
14回目。
いや、しかし、14週もよくやっている。
お金を貰える仕事にもなっていないのに。


高須SANさんとフリートーク。
炎上中の心境やら、
一週間の報告やら。

途中、よしえくにお(チンコ)さんが
ゲストに登場。
1時間に渡ってフリーな下ネタモノマネ。

チン散歩のときからのパターンが幾つもあるので、
何時間でもできる。

松村邦洋くんとヨシエさんには
一番のゲラになる。

いやあ楽しかったなー。
この映像が残るのだから、
やめられないなー。

画像16

高須SAN終わってから、
「悔しい、俺もチンコとネタ作ろう!」と。

チンコさん、原田専門家と歩いて帰宅。

画像14

帰宅後、炎上確認、
薪をくべるのも我慢して晩酌しながら、
24時には終了。


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!