見出し画像

【はかせ日記】22/5/19 出馬宣言を受けての取材ラッシュ。阿佐ヶ谷往復散歩。なみの湯へ。西寺郷太くんらとツイキャス。

博士の悪童日記 2022年5月19日木曜


7時起床。

戦争反対。
維新反対。
インボイス反対。



愛国教育反対。

愛人教育賛成!!

そして参政。

出馬宣言を受けて、
今日も取材ラッシュに。


睡眠時間は確保しているのだが……。

体中が痛いのは歳なのか。

日記を書く。

気分転換に料理。

ママのお弁当つくりの
残り物を受けて。

熱中できるのが良いね。
玉こんにゃくの朝食


10時からリモートで対談。


「れいわ新選組」の
長谷川ういこさんと。

5月15日の
「溝の口」でお会いしたばかり。

台本一切なしで、約1時間。

子育て論など
思わぬ話に転がっていく。

ボクは石原慎太郎都政時代に、
東京都広報に連載していたので、
東京都の子育て支援に関することは
比較的知っている方かも。

お疲れさまでした。
と最後の挨拶を交わして即。

11時には配信している。


とにかく、昨日来、
エゴサで探しても
ものすごい量の書き込みがある。
1万件を超えてきて、
ついに読みきれなくなった。

ランチ。

選挙のことを考えずに、
お料理没頭できる。

13時から『アエラ』の取材。

中川マネが繋いでリモート。

記者もリモートが
お得意ではない様子だった。

今日の配信。
大久保佳代子さん。
第二回目のチェック。

ついに「うんこちんこ」が
ボクのYouTube対談にデビューした。

スケジュール帳に19時、
「取材」の文字があるが、
場所を書いていない。

とりあえず外出。

アド街ック天国。

「じっこ」のテラスへ行ってみたら、
ビンゴだった。

取材は医療ライターの
水野博雄さん。

WEBに掲載予定。

取材終了後、
ガダルカナル・タカさんと長電話。

阿佐ヶ谷へ徒歩で。
運動を兼ねて。

陽ので接骨院 阿佐谷本院へ。

悪意の棘を抜いてほぐす。

ウルトラマン風なのかも。

高円寺まで歩いて帰る。

このYouTubeには感心した。
ほぼボクの主張を代弁してくれている。


小杉湯へ向かう。

木曜日は定休日だった。

そのまま、なみの湯へ。

鯉のぼりが一年中、風に揺れている。

ほぼ独占状態だが、
水風呂が無かった。

そのことも忘れているんだな。

体重66キロ。
太り過ぎだ。

帰宅後、
選挙対策、公選法について。
レクチャー。


ツイキャス配信。

ノーナリーブスの西寺郷太くんが参加。

永久に続けたいが、
12時までで。


昨日の配信は、
売れ続けている。

たった千円で3時間楽しめるので是非。
6月1日までアーカイブ視聴できます。


そして、次回6月4日の方もチケット販売始まってます。


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!