【はかせ日記】22/9/24 高円寺歯医者眼鏡屋など。

博士の悪童日記 2022年9月24日 土曜

7時起床。

台風接近中。
東海道新幹線は不通になっている。

連載「日記のススメ」、送稿。

朝からJ-C0Mの工事。
かなりの大掛かり。

工事を後にして、
ひとりで
小雨の中高円寺へ向かう。

最寄りの駅利用は初めてだ。
梅ヶ丘駅から新宿乗り換えで。

高円寺「はっとり歯科」へ。
右真ん中の仮歯が外れたままだった。

上奥歯のインプラントにも緩みがあるのだが、
ネジを巻き上げるのが、
施術歯医者にしかない模様。
これまた面倒なことだ。

眼鏡屋の「ボストン」へ。
メガネの幅の調整。

海鮮三崎港へ。
ひとり昼食。
まぐろ三貫などなど。

雨降ったりやんだり、
雨宿りをしながらも、
同じ道の往路を帰宅する。

小田急線にまだまだ違和感あり。

夕方から嵐になる。
雷が鳴り響く暴風雨。

ポリタスTVをまとめて視聴。

津田大介×青木理×武田砂鉄。

各地開催の、
れいわのおしゃべり会などの中継も。

献本されている
「HANADA」など目を通し、
参院関連書類の宿題。

11時頃には就寝。


サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!