見出し画像

2022 おわる

すいどうです。
毎日ねむる、ねむる。とにかくねむい。
12月も終わると言うのにチャンネル登録者は不動の3桁台だし、お金はないしねむいしで色々大変です。自立して数年経ちますが未だに時間とお金の使い方が下手。今年はシャニマスに5万、ピュアニスタに総額10万つかいました(ばか)。

3万つっこんで当てたドレス
コンプリート継続。

しらす(すいどうのMV描いてる人)が原神にハマってるから原神にも課金したかったけど、ピュアニスタで破産したのでまた来年。プラエデには二度としません(存続自体危ういソシャゲなので)。
そんな訳でデータを買ってお金と心をすり減らす日々を送っていた2022でしたが、いいこともありました。まず一つは、作曲の仕事が去年とは比べ物にならないほど増えました!本当にありがとうございます😭😭
やっぱり定期的に楽曲を投稿しないと仕事は来ないですね。これからも頑張ります。
もう一つは、ギターの録音が前より格段にうまくいくようになりました↓

ニコニコに上がっている古の曲と比べると成長を感じます(自画自賛)。
…なのですが作曲に関しては今年中に達成できなかった目標もたくさんあるので来年消化しようと思います🥲


2022年は「とにかくつくれる曲のジャンルの幅を広げたい!」と思い作曲していたので、2023年は逆に少しジャンルを狭めて楽曲を投稿しようかなとも思っています。また他のクリエイターさん(特にボカロPの方)との関わりが殆ど無いのでなんかそういう機会があるといいかなーと思ってます。すいどうのコミュ力じゃたぶんむりだけど…できる限り頑張ります。

総括

2022年は
・課金しすぎ!
・寝すぎ!
・曲はレベルアップした
・仕事も来た

2023年の目標
・曲たくさん投稿したい
・色んな人と仲良くしたい
・課金はあんまりしないようにがんばる

こんなかんじです。駄文雑文だらけですがノートの方も来年は少しずつ更新できればと思うのでよければたまにチェックしてみてください〜。

以上2022年の総括でした。ここまで読んでくださりありがとうございました!ご興味ある方はリンクからすいどうの曲を聞いてみて下さい!
良いお年を〜


【Youtube】 https://youtube.com/@user-pi7zv5ly6j

【ニコニコ】 https://nico.ms/user/89373871

【Twitter】https://mobile.twitter.com/suido_p



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?