99)

2021年4月22日

仕事での無理が祟ったのかここ最近足に激痛が走る。

ピキンっとなって声も出ないぐらい痛い。

地元に帰ってから整形外科には一度通えたけれど、リハビリにはまだ行けていない。

自分が以前居た場所は大阪府だったので、コロナ感染者数が多く親に止められていて一月からリハビリをストップしていたから、つまり、4ヶ月程リハビリに通えていない。

ヤバい。

地元で受診した整形外科の先生には『X線を見る限りでは順調そうなので大丈夫です』と言われたけれどたまらなく痛い。

跛行も、ずっと。

職場の人からも『なんか最近今迄以上にビッコ(跛行)引いてるけど?それヤバいんじゃない?』と言われる位に最近、跛行が酷い。

右足を引き摺りながら歩いている。

子どもと関わる仕事に就いているけれど、子どもは自分の予想していない行動をいきなり取るので、ピョンっと右足に飛び乗ってきたり、床に座っている際にいきなり私の右足を持って左右に揺らしてきたりするのだが、それが本当に声にならない悲鳴。

病院、行きたいな。

初診は平日の午前中と決まっているけれど、中々仕事も休めないし、一年目だからこそ言い出せない。

私がいないと回せない仕事もある。

はあ。

でも、今ちゃんと受診しておかないとこのずっと痛みを伴うし、ずっと跛行しなければならないかも知れない。

『仕事より自分の身体を優先しないと絶対後悔する日がくる!!!』とパートの方にも怒られた。そりゃそうだ。

ちゃんと、園長先生にも話して、半休でも良いので頂けないかどうか聞いてみようかな。迷惑は掛けるだろうけれど。

一生この痛みと、跛行と、付き合っていくのは嫌だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?