入学準備

長男くんのランドセルはまだ届きませんが
着々と1年生になる準備は進んでいます。

今週は勉強机を移動させました。
というのも、パパからのおさがり
我々は当初自宅で会社を始めたので
最初にオフィス机を中古で買っていました。
千葉市にオフィスを構えてからというものの
ただの荷物置き場と化していたので
これは長男に譲ろうと。

何でも新しいものを買ってもらえる長男くんに比べ
次男くんはいつもおさがりなので
今回は長男くんにパパのおさがりを
次男くんが1年生になるときは新しい机を買おうと思っています。

おさがりと言っても、全然傷んでいません。
もともと中古で手に入れましたが
天板は木で、とてもオシャレな感じ。
しいて言うなら、学習机よりは随分とサイズがでかいこと(笑)
新たに買い足した椅子とも相性バッチリで
いい感じに決まりました。

ばあばと長男くんの部屋に移動させ、一生懸命掃除して、
保育園から帰ってきた長男くんに見せると

「うわ~~~」

えらく喜び、その後ずーっと座ってました(笑)
祝日の昨日は虫探し以外の時間はほとんど机で過ごし
席について随分長い時間勉強もしてました。
やっぱり勉強机準備してよかった~~~

このまま小学校、中学校、高校、大学と長く使う机
大切にしてもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?