見出し画像

アドベントカレンダーデビュー

2021年のクリスマス、ついにアドベントカレンダーデビューを果たした。
アドベントカレンダーとは何か知りたい方はこちら。

私が購入したのはインクベントカレンダー。インクベントカレンダーは、アドベントカレンダーのインクバージョンのこと。

DIAMINEというメーカーのもので、仙台へ旅行していた時に寄った文具屋さんで見つけた。値段は15,400円(税込)だけど、その文具屋さんでフェアがやっていて、2割引で買えた。嬉しい。

アドベントカレンダーの感想を言うと、12/1から1つずつ扉を開けて、中に入っているインクで日記を書くのがとにかく楽しかった。すべてのインクがクリスマスっぽい色!!しかもすべてが新色!!

全25色のインクたち

画像だと分かりにくいけど、ラメ入りのインクもたくさんあって可愛かった。色のネーミングが面白いものが多くて、12/25のインクは“All the Best"という名前だった。強い。

25色の中で特にお気に入りのインクは12/4の“Tempest"と12/12の“Ruby Blue"というもの。

上が“Tempest”、下が“Ruby Blue”

“Tempest”はネイビー+ゴールドラメで王道クリスマスカラー。このインクで文字を書いた瞬間すごくテンションが上がった!!この時はクリスマスが待ち遠しくて仕方がなかったな。“Ruby Blue”は名前の通りブルー+ルビーラメでおしゃれな色味。鮮やかですごく好き。この組み合わせのインクはあまりなさそう。出会えて良かった。

普段インクを買う時は黒、茶色、紺など使いやすい色を選びがちだけど、このカレンダーでいろんな色が揃ったから、どんどん使っていこうと思う。イエローやピンクとかはなかなか買う勇気が出ないから、カレンダーの中にあって嬉しかった。

インクボトルのサイズは12mlと丁度良い。(12/25だけ30ml)

インクベントカレンダーのおかげで12月を楽しく過ごせた。毎日楽しみがあるって良いね。来年も何かしらのアドベントカレンダーを買いたいな。
2022.01.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?